お腹のでこぼこ、消したい!最終手段の"脂肪吸引"って実際どう?

BEAUTY

お腹や太ももにできるでこぼこ、自分では中々落とせないですよね。
痩身の最終手段といえば、ずばり「脂肪吸引」!
脂肪吸引の種類やリスクなどについてご紹介します♪

お腹のでこぼこ、消した~い!

ダイエット経験者の方なら分かると思うのですが、お腹のお肉って中々落ちにくいですよね。
中でも、「セルライト」と呼ばれるお腹のぼこぼこは本当にしつこい!
セルライトは食事やマッサージなどでは落ちにくいと言われています……。

自分のお腹を見る度にみじめになる、そんな悲しい毎日はもう終わりにしませんか?
お腹の脂肪をなくす最終手段とは一体……?

みんなが気になる「脂肪吸引」!

そう、誰もが一度は耳にしたことがある「脂肪吸引」です!

脂肪吸引は、脂肪を圧や周波によって溶解・吸引し、脂肪の除去を行う方法。
確実な痩身効果が得られることは言うまでもありませんね。

現時点では脂肪吸引って手軽にできるイメージではありませんよね。
しかし、中には10万円ちょっとでできるものもあったり……?

脂肪吸引の種類やリスクについてご紹介します!

実はいろいろある「脂肪吸引」。あなたはどれを選ぶ?

ここからは、湘南美容整形外科の脂肪吸引メニューを参考にご紹介します!

脂肪はそこまで多くないけど手軽に部分痩せしたいという方には「美ボディ脂肪吸引」がおすすめ。
細身~普通体型の方が多く施術されるそうです。

ダウンタイムや痛み、内出血が少し多めなのが難点です。

顔の脂肪吸引には一番適しています!「あとちょっと痩せたいな♪」という方に良いでしょう。

美ボディ脂肪吸引

皮下脂肪の7割を除去できるという「根こそぎボディジェット」!
ボディジェットを使用し、水の力で徹底吸引するという新しい脂肪吸引です。

ジェットパワーで皮下脂肪組織を破砕するため、脂肪組織以外の血管や神経を傷つける心配が少ない点が特徴!ダウンタイムや痛み、内出血がやや少ないそうです。

また、仕上がりが滑らかというのも一つのポイントなんだとか。
周りにバレずにそこそこ脂肪吸引したいという方におすすめです!

根こそぎボディジェット

湘南美容整形外科の中で最も脂肪が除去されるという、「VASER(ベイザー)脂肪吸引」!
なんと、皮下脂肪の9割が除去されるんだとか。

ベイザー波という特殊な超音波を用いて脂肪を徹底的に液状化し、吸引する方法。
脂肪吸引の難点である"ダウンタイム"が最も短いことが一番のポイントです!

脂肪もたくさん除去できて、ダウンタイム・内出血・痛みも少ない……!
目に見える効果を快適に得たいという方におすすめです♪

VASER(ベイザー)脂肪吸引

最後に紹介するのは、最新式脂肪吸引である「ライポマティック」。
周波音を利用した脂肪吸引で、ベルギーから初導入されたんだとか。

強力な振動を誘発させることで、固く冷え固まった脂肪の吸引も可能!
従来の脂肪吸引よりも広範囲の脂肪を吸引できる点もポイントです。

ただ、お値段がかなり高額になります……。本気で痩せたい人におすすめです。

ライポマティック

把握しておきたい「脂肪吸引」のリスク

整形手術にはリスクが伴うように、脂肪吸引にももちろんリスクが伴います。

非常に稀ではありますが感染症のリスクがあるので、抗生剤の投与や経過観察をきちんとしてくれるクリニックを選びましょう!

脂肪吸引の種類やリスクについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
最近は安心・安全な脂肪吸引も増えていると言われていますが、全てを鵜呑みにするのは良くありません。
自分の目と耳で適切な病院とお医者さんを選びましょう!