いつの間にできたの!?うっかりできてしまったあざを隠す方法

ふとした時にできてしまうあざは、おしゃれを楽しむ女性にとって天敵のようなもの。
すぐに消えないので、あざが大きければ大きいほど厄介です。
そこで今回は、簡単にできるあざを隠す方法をご紹介します。
急なあざにも対応できるので、よくあざができてしまう方は必見ですよ!

あざをあっという間に隠す方法を身につけよう!

ふとした時にできてしまうあざ。
しかし、あざは簡単にできるのに、治るまでには意外と時間がかかるので、女性にとっては厄介ですよね。

特に女子会やデートの時は、あざのない状態で臨みたいものです。

そこで今回ご紹介するのは、あざを一時的に隠す方法です!
早く治せなくても、あざをカバーできればOK♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

うっかりできたあざを隠す方法①コンシーラーを使う

まず最初にご紹介するのは、顔にできてしまったあざを隠す方法です。
顔にできてしまったあざには、コンシーラーが便利です。

いつも通りスキンケアをして、化粧下地・リキッドファンデーションを薄く伸ばして馴染ませたら、コンシーラーの出番です♪

いきなりのせるのではなく、アイシャドウ用の小さな筆に取り、手の甲で量を調節しながら、ポンポンとあざの上にのせていきます。
その上から指の腹を使って、優しく押さえながら馴染ませるだけ!

あざが気にならなくなるまで繰り返したら、顔全体をフェイスパウダーで仕上げます。
薄く重ねるイメージで塗っていくと、厚塗り感がでずにナチュラルに隠すことができますよ♡

うっかりできたあざを隠す方法②メイク直しの場合

仕事や遊びに夢中になり、あざを隠していることをつい忘れてしまう時もあるでしょう。
メイクが崩れてくるとあざも目立ってしまうので、焦らずに乳液を使って一度オフしましょう。

乳液ならキレイに落とすことができ、スキンケアもしてくれるので、再びコンシーラーで気になるあざを隠すことができます。
朝のメイクと同じ手順で、リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーを馴染ませて、自然な仕上がりを目指してください。

汗や皮脂によるメイク崩れが気になる夏場は特に、乳液やコンシーラーを持ち歩くと安心です。

うっかりできたあざを隠す方法③リキッドファンデーションを使う

体にできてしまったあざを隠す場合は、リキッドファンデーションを使ってみましょう。

リキッドファンデーションを指に取り、隠したい部分へトントン叩くようにしながら馴染ませるだけ。
色が濃く肌から浮いてしまう場合は、日焼け止めクリームを混ぜながら調節してみてください。
色が薄まり、肌に合った色を作り出すことができます。

仕上げにフェイスパウダーをつけることで、服への色移りを防ぐことができ、サラッとした肌をキープすることができますよ!

うっかりできたあざを隠す方法④ボディ用ファンデーションを使う

体にできてしまったあざを隠す場合、リキッドファンデーションと日焼け止めクリームを混ぜなくても、ボディ用のファンデーションがあれば、簡単に体のあざを隠すことができます。

リキッドタイプもあればスプレータイプもあり、その中でもおすすめなのがスティックタイプになっているボディ用ファンデーションです。
サッと塗ることができるので、ムラなく馴染ませることができるんですよ♡

つけ心地はサラサラしたものが多いので、ベタつきも気にならず夏場も安心して使うことができますよ。

うっかりできたあざを隠す方法⑤濃いめのストッキングを履く

ストッキングもあざを隠す際に使えます♪

しかし、あざは青黒くなる場合がほとんどなので、肌色のストッキングや白っぽいストッキングでは目立ってしまい、隠すことができません。

脚のあざを手早く隠すためには、暗めで濃いストッキングを選びましょう!
パープルやオレンジ系のカラーストッキングであれば、同時におしゃれなコーデを楽しむことができそうですね。

最近では、傷跡隠しに特化したストッキングもあるので、いざという時のために用意してみてはいかがでしょうか♡

うっかりできたあざを隠す方法⑥カバーシールを使う

今まではファンデーションを塗ってあざを隠す方法が定番でしたが、最近ではカバーシールを使った方法も人気があります。

あざに合わせて専用のシールをカットしたら、タトゥーシールのように濡れタオルで貼るだけ♪
カバーシールなら海にも温泉にもあざを隠したままで入ることができるので、水着姿になっても安心♡

ファンデーションで上手に隠せなかった方や、海などで濡れる場合はカバーシールが便利ですよ。
うっかりできたあざを隠く方法をご紹介しました。
目立つあざがあっては、せっかくのおしゃれも楽しめませんよね。
どの方法も簡単に隠すことができるので、せひ試してみてください♪

【関連記事】効果的に使えてる?正しい【コンシーラーの使い方】ガイド♪

メイクポーチの中に入っているコンシーラー。あなたは上手に使いこなせているでしょうか?コ...

あざ 隠す

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる