おしゃれなカフェで一目惚れ♡会話をするきっかけをつくる方法

LOVE

あなたは、見知らぬ人にカフェで声をかけられた、または、声をかけたことはありますか?
一目惚れして思わず……なんてことは意外にもあるのです。
しかし、成功するかしないかと聞かれたら、「微妙」ですよね。
今回はカフェで一目惚れした相手をタイプ別にして、会話するきっかけ術をご紹介します!

タイプ別♡カフェで一目惚れした人との会話きっかけ術① 勉強をしている人

▶「シャープペンの芯くれませんか?」

カフェで勉強・作業をしている人に一目惚れしてしまった場合、話しかけるきっかけとなる一番の口実はこれです。
シャープペンの芯がないと言われて、断る人はいませんよね。隣の席をゲットして、勉強してるフリをしましょう。

もし相手が快くシャープペンの芯を渡してくれたら、お礼はその場でするべし!
簡単なスイーツやドリンクを買い、「助かりました、なんの勉強しているんですか?」「よくここで勉強するんですか?」などと話を広めてみて♪

実はこれ、私が実際に行ってみた方法です☆
お付き合いには発展しませんでしたが、仲良くなれましたよ♡

タイプ別♡カフェで一目惚れした人との会話きっかけ術② スマホを触っている人

▶「スマホの調子が悪いので、ちょっと見てくれませんか?」

勉強している人には勉強道具を利用してアプローチ!スマホを触っている人にはスマホを利用して接近♪
アプローチの一つに、相手にスマホの使い方や直し方を尋ねるという手段があります。

「いきなりすみません、私、スマートフォン疎くて……。いきなりフリーズしてしまったのですが、ちょっと見てもらっても良いですか?」と頼んでみましょう。

わざとフリーズさせても構いません!
一緒に直すフリをして、相手の警戒心を解きましょう♡

スマホがきちんと動いたら、前述した①同様、お礼をしてから連絡先をGET☆
機種が同じであれば、なおさら急接近しやすいですね。

タイプ別♡カフェで一目惚れした人との会話きっかけ術③ 友人と一緒にいる人

▶「写真撮ってあげましょうか?」

こちらは正直、難易度が高いです。男性が友人といる場合は、どちらか片方のみを狙うということは厳しいでしょう。でも、男性がするには有効です。女の子が二人でいるというシチュエーションを利用しましょう!

女の子が複数いる場合、よく目にする光景はずばり"自撮り"です。
店内で女の子たちが自撮りをしていたら、「よろしければ撮ってあげましょうか?」と声をかけてみましょう♪

ポイントはあくまでもラフに!話しかけ方次第では不審者と思われてしまうので、微笑みながら気さくに話しかけてみて。

「二人とも可愛いね。よくここ来るの?」「家近いじゃん!今度友達呼んでみんなで遊ぼうよ。」と、話題を広げてみましょう。二人とも警戒心が解けたなと感じたら連絡先を交換。気になる方と連絡を続けちゃいましょう☆

かなりの行動力とキャパシティーがないと難しいですが、挑戦する価値はありますよ!

タイプ別♡カフェで一目惚れした人との会話きっかけ術④ 何もせずぼーっとしている人

▶メモを渡してみる

カフェで何もせずぼーっとしている人って、何か物思いにふけていたり、考え事をしている人が多いと思いませんか?悩み事を解決したい、精神を安定させたい、そのような目的でカフェに足を運んでいるのではないでしょうか。

落ち着きたいと思っている人には、落ち着いた対応を。まずは話しかけるのではなく、「こんにちは。気になったのでお話ししませんか?」と書いたメモを渡してみましょう。
もしかしたらすぐに無視されてしまうかもしれません。

しかし、めげないでください!「私、スタバの店員の呪文が分からないんです。教えてくれませんか?」とユーモアのある文で、二度目のアタック☆
相手がクスっと笑ってくれれば成功です。その後は友人のように自然体で話しましょう。

この手法は緊張しないことが成功の鍵!オドオドしていたら怪しまれて失敗してしまいます。

カフェでの出会いって、意外とあるものなんですよね。
世の中には、一目惚れからはじまる恋愛もあります♡
これからは今までよりも周りを観察してみて、新たな出会いを探すのも良いかもしれませんね♪