もはや整形は普通!?気になる整形事情について紹介♪

「私ここがコンプレックスだから整形しちゃおっ♪」って皆が気軽に整形できる日は来ないのでしょうか…。
今はまだ美容整形に対して抵抗感がある世の中ですが、しかしすこしずつ常識が変わりつつあるという事は知っていましたか!?
今回は知りたい整形事情について紹介!

東洋医学と西洋医学からみる「美」に対する意識

japanese.china.org.cn

主に医療には二つの考え方があります。
東洋医学と西洋医学です。

東洋医学はアジアで生まれた医学で西洋はヨーロッパで生まれた医学。
東洋は漢方を利用した考え方で針治療や漢方薬が主。
西洋は手術のようなメスを使って悪いところを治すといった考え方。

歯並びを例にして考えてみます。日本では八重歯ってカワイイの対象ですよね。
しかし西洋では絶対にありえない治すべき対象なんです。
東洋的に見ると悪いところも害がなければいいという考え方ですが、反対に西洋は悪いところは何がなんでも治すという考え方なのです。だから歯並びも西洋人って綺麗ですよね。

それと整形も同じ。今は悪いところは直すといった感じで西洋では手を加える人が多いのです。
もちろん賛否両論ですが、今整形は受け入れられつつあります。

韓国の整形事情

rocketnews24.com

日本のお隣の国韓国。
韓国はアジアの中でも西洋医学的な考え方を持っていて悪いところは修正!といった意識を持っています。

韓国では整形は一般的。男女両方が整形に対して普通に思っていて、二重や鼻は一般的。
街を歩けば顔に包帯を巻いている人が歩いているし、普通に整形したと公言できるレベル。

だから整形技術も高いです!!
多くの芸能人もこっそりやっているんです♡

二重は日本でも一般的!!

clinic.e-kuchikomi.info

韓国では二重手術は普通のことになってきました。
では日本ではどうでしょう?

日本でも二重の整形手術程度なら普通になってきています。
メスを入れない埋没法が人気で10万円以下でできちゃうからお手頃♪

でもまだ「整形した」と堂々と言えないのが現実。
アイプチを何年もかけてやるなら単純に考えて二重してしまった方がお得ですよ♡

アルバイトして貯めたらできるから興味あればやってみるのもいいのかも♪

脂肪吸引について

clinic.e-kuchikomi.info

整形は顔だけではありません。
ボディ整形といってボディラインを変える整形があります。

豊胸したり脂肪吸引したりと整形で自分が目指す体型に♪
長年悩んでいた体の脂肪も脂肪脂肪吸引すれば一発でなくなるんだとか。

脂肪吸引って危ないイメージがありますが医師のいう事を守れば心配ないみたい。
あとも残らないし医師のいう事を破らなければ心配ないとのこと。
まだ整形に関しての意識が高くない日本。
賛否両論ですが脂肪吸引とか目とか普通に公言できる世の中になればいいなぁぁぁ(笑)
でも女性は整形でなくとも努力すればキレイになれるので頑張りましょう♪

美容整形 韓国 整形

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

SON

早稲田大学国際教養
KOREAN Suzy❤️

>もっとみる