HAPPYに過ごしたい!毎日に笑顔を増やすちょっとしたコツ♡

LIFESTYLE

毎日笑顔でハッピーに…なんて難しいことですが、ちょっとしたコツで笑顔もハッピーも増やすことは可能です♪
そんな、ちょっとしたコツを書いていきます。

〈 毎日に笑顔を増やすコツ① 〉テキトー朝ごはんを卒業!

まずは、一日の始まりの朝ご飯。
朝は時間が無いからと、テキトーなご飯になりがちですよね。
でも、せっかくの一日の始まり。テキトー朝ご飯はもう卒業!

と言っても、手の込んだ朝ご飯を作るというのはなかなか難しい…。
そんなときは、簡単にハッピーになれる朝ご飯を心掛けてみましょ♪

例えば、簡単トーストアレンジレシピを参考にしてみたり、腸内環境の整うヨーグルトを食べたり…。
少〜しだけでも、朝ご飯を工夫してみて♡
朝をゆっくり過ごすだけで、毎日の笑顔がちょっとだけ増えますよ☆

〈 毎日に笑顔を増やすコツ② 〉持ち物を可愛く♡

毎日のように見る持ち物は、少しこだわるだけで、ハッピー増量♡
持ち物に無頓着な人は、可愛いものを増やしてみませんか?

バッグ、お財布、パスケース、ポーチ、スマホカバー…毎日目に入るものは可愛くないと!
また憂鬱な雨の日は、可愛い傘をさせばハッピー♬ちょっとだけ笑顔が増やせます♪

自分へのご褒美に、持ち物を可愛くチェンジするのも楽しそう!

〈 毎日に笑顔を増やすコツ③ 〉スキンケアに力を入れる☆

朝晩のスキンケア、忙しいとテキトーなケアになってしまいますが、自分に合った方法でスキンケアに力を入れてみましょう☆

忙しいという人は、オールインワンジェルなど、1つで○役アイテムをチョイス!
1つに時間を掛けるだけなので、丁寧なスキンケアを心掛けられます。

色々なスキンケアを試して、自分に合ったものを見つけてみるのも楽しいです。
テスターや無料サンプルもあるので、探してみて!
ニキビや肌荒れの無い美肌になったら、鏡をみるたびちょっと笑顔になれそう♡

〈 毎日に笑顔を増やすコツ④ 〉スキンシップ♪

最後は、スキンシップ!
友達、恋人、家族、ペット…直接会って会話を楽しむと"セロトニン"が増えます。
セロトニンとは…幸福感や満足感を感じやすくなって、精神的に安定するもの。

確かに親しい人と話したり、側にいるだけで安心したり幸せな気持ちになりますよね。
インドアな人も、積極的に親しい人に会ってセロトニンを増やすのが、笑顔を増やす秘訣かも♡

『毎日に笑顔を増やすちょっとしたコツ』でした!
毎日のちょっとした心掛けが、大きなハッピー増量に繋がるのかもしれません♪
皆さんの笑顔が増えますように☆