趣味活にミュージカル鑑賞はいかが?劇団四季の演目をチェック♪

LIFESTYLE

これから趣味を広げたいという方におすすめなのがミュージカル鑑賞。
中でも劇団四季のミュージカルは、ミュージカル鑑賞初心者の方でも気軽に観ることができます♪
今回は劇団四季で現在開幕中の演目と、開幕予定の演目をご紹介します。

劇団四季のミュージカル演目①CATS

劇団四季を代表するミュージカル演目がCATS(キャッツ)です♪
東京都大井町のキャッツ・シアターにて2019年12月31日(火)の公演分まで発売されています。

ロビーから続く扉を開くと、客席と舞台が一体化した都会のごみ捨て場が広がっていて、訪れるたびに新しい発見が見つかります♡
また、キャッツ・シアターは円形のステージを取り囲むように座席が配置されているので、より一体感を楽しむことができます。

劇中に猫のグリザベラが歌う「メモリー」は歴史に残る名曲中の名曲!
切なくも美しい歌声には感動して涙を流す方が後を絶ちません。

劇団四季のミュージカル演目は初めてという方に、ぜひ観ていただきたい演目です。

◆CATS
公演劇場:キャッツ・シアター
公演日:~2019年12月31日(火)公演分までチケット発売中
※公演スケジュールをご確認ください

CATS

劇団四季のミュージカル演目②ライオンキング

四季劇場【夏】にて2019年6月30日(日)まで、東京公演を絶賛公演中のライオンキング。
日本演劇史上最速で上演回数10,000回を突破した、劇団四季の大人気ミュージカル演目です。

色彩豊かな舞台上で、アフリカのサバンナで生きる動物たちを、生き生きと演じるキャスト達の迫力に圧倒されます!
まるで本物の動物を見ているような、常識を覆す様々な手法から目が離せません。

観るだけで元気が湧いてくる演目なので、日常にスパイスが欲しい方におすすめ!
2019年3月24日(日)からは、キャナルシティ劇場にて福岡公演が開幕しますので、ぜひ観覧してみてはいかがでしょうか。

◆ライオンキング
公演劇場:四季劇場【夏】
公演日:~2019年6月30日(日)公演分までチケット発売中
※公演スケジュールをご確認ください

ライオンキング

劇団四季のミュージカル演目③アラジン

1992年公開のディズニーアニメ映画「アラジン」をベースにした劇団四季のミュージカル演目♪
街の青年アラジン、王女ジャスミン、そして魔法のランプの精ジーニーが繰り広げる冒険とロマンスのストーリーです。

アニメ映画版とは違い、舞台版では現状を打ち破って懸命に生きようとする3人の心情が繊細に描かれていますよ。
自由がない中、自ら選択し決断し続ける彼らの姿は、自由がありそうでない現代人の心に希望を灯してくれます。

豪華絢爛な舞台や衣装に、軽快なダンスや美しいミュージックは必見!
魅力的なキャラクターたちによる演目は、熱烈なファンも多く、観た人の心を掴んで離しません♡

電通四季劇場【海】にて、2019年12月31日(火)の公演まで販売されていますので、ぜひ訪れてみましょう。

◆アラジン
公演劇場:東京 電通四季劇場【海】
公演日:~2019年12月31日(火)公演分までチケット発売中
※公演スケジュールをご確認ください

劇団四季のミュージカル演目④パリのアメリカ人

東急シアターオーブにて、2019年3月8日(金)公演分まで好評発売中の「パリのアメリカ人」は、劇団四季がお届けする2019年最新ミュージカル演目!
2019年3月19日(火)からは、KAAT 神奈川劇場にて公演がスタートします。

第2次世界大戦直後のパリを舞台に、1人の女性に恋をした3人の男性たちのひたむきな人生を描きます。
数々のバレエ作品を手掛ける世界的な振付家、クリストファー・ウィールドンが演出と振り付けを担当。

キャスト達が繰り広げる華やかなステップや、美しいダンスで若者たちのロマンスを彩ります。
これぞミュージカルといえる華やかなステージは、贅沢なひとときを味わいたい方にピッタリですよ♡

◆パリのアメリカ人
公演劇場:東京 東急シアターオーブ
公演日:~2019年3月8日(金)公演分までチケット発売中
※公演スケジュールをご確認ください

パリのアメリカ人

劇団四季のミュージカル演目⑤ノートルダムの鐘

2019年5月19日(日)に名古屋四季劇場にて千秋楽を迎える「ノートルダムの鐘」。

15世紀末のパリに暮らすカジモドは、障害を持ち、その容貌によって幼い頃より、塔の中に閉じ込めて育てられ、外の世界と隔離されて育ちました。
そんな彼が美しいジプシーのエスメラルダに恋をする切なくも美しい物語は、人々の感動を巻き起こしてきました。

現代にも通じる差別や偏見という問題の中、純粋で清らかな心を持つカジモドの姿は観る人々の心を大きく揺さぶります。
劇団四季のノートルダムの鐘は、キャストの織り成す美しい歌声と素晴らしい演技に注目!

さらに、劇団四季の公式サイトでは、実際の舞台を360度写真で眺めることができ、迫力ある舞台を実感することができますよ。
千秋楽まで残りわずかですが、ぜひ見ていただきたい素晴らしい作品です。

◆ノートルダムの鐘
公演劇場:名古屋 名古屋四季劇場
公演日:~2019年5月19日(日)
※公演スケジュールをご確認ください

ノートルダムの鐘

劇団四季のミュージカル演目⑥EVITA

EVITA(エビータ)は、アルゼンチンの片田舎で私生児として生まれたエバ・ペロンが大統領夫人になり、33歳で生涯を閉じるまでの激動の人生を描いたミュージカル演目です。
貧しさと軽蔑により、野心を抱いたエバは、男から男へと渡り歩きながら人生の階段を登っていきます。

劇団四季では演出家の浅利慶太が独自の視点でかみ砕き、1人の女性の視点から描いているため、共感する部分も多く、考えさせられること間違いなし!
2019年6月17日(月)の自由劇場の開幕に始まり、2019年8月25日(日)からは全国公演がスタートします。

世界のミュージカル界の巨匠であるアンドリュー・ロイド=ウェバーの最高傑作として長年愛されてきた作品は必見ですよ。


◆EVITA
公演劇場:東京 自由劇場
公演日:2019年6月17日(月)~
※公演スケジュールをご確認ください

EVITA

劇団四季のミュージカル演目⑦リトルマーメイド

ディズニーが1989年に製作した劇場版長編アニメーション「リトルマーメイド」を舞台化した劇団四季のミュージカル演目♪

好奇心旺盛な18歳になる人魚のアリエルが、人間の王子エリックに恋するストーリーは、ご存知の方も多いですよね。
カラフルで美しい海の世界を表現した衣装や舞台は、女性の心をトリコに♡

主人公アリエルのキュートさには、ファンになる方が急増中です!
王子エリックとダンスするシーンはまるで夢のような素晴らしさですよ。

また、名曲「アンダー・ザ・シー」と共に色彩豊かな魚達によって繰り広げられるダンスは、思わずノリノリになってしまう楽しさです。

大阪四季劇場では2019年8月31日(土)公演分までチケット発売中ですが、人気の高さから延長公演が決定!
観るだけでパワーをもらえる「リトルマーメイド」は必見ですね。

◆リトルマーメイド
公演劇場:大阪 大阪四季劇場
公演日:~2019年8月31日(土)公演分までチケット発売中
※公演スケジュールをご確認ください

リトルマーメイド

趣味を広げたい方に向けて、劇団四季のミュージカル演目をお届けしました。
豪華なキャストが素晴らしいダンスと歌、演技で届ける劇団四季のミュージカルは、感動すること間違いなし♪
新しい趣味として、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?