トレンドにカムバック!今どき「カンカン帽」コーデ♪

FASHION

2016年のトレンドアイテムのひとつが、2015年から再ブームの兆しを見せていた「カンカン帽」です。
ここでは、そんなカンカン帽で作る今どきコーデをお届けします♪

カンカン帽×アースカラー

引用:wear.jp

トレンド継続中のアースカラー(自然を連想させる色)のお洋服にカンカン帽を添えれば、旬なコーデが作れます♪

さらに、天然素材のカンカン帽を選べば、優しげな印象もアップ!

グラデーションコーデ

引用:wear.jp

定番のベージュ系のカンカン帽を使った、ワントーンコーデもおすすめです。

こちらは、薄い色から濃い色に変化するように、コーディネートされています。

グラデーションコーデは、立体感が生まれますね。

カンカン帽×スクエアかごバッグ

引用:zozo.jp

色を抑えたコーデも、カンカン帽と同素材の「かごバッグ」をプラスすれば、印象が強くなります。

またこちらのコーデは、かごバッグに掛けたメガネがさり気ないアクセントになってくれています♪

引用:wear.jp

モノトーンコーデの場合は、かごバッグにバンダナを巻いたり、バングルやデザイン性が高いピアスを添えて、インパクトを強くするとバランスの良い着こなしになります。

また、こちら2つのコーデのかごバッグは、どちらも「スクエア型」です。

カンカン帽も角ばった帽子なので、クラシカルなフォルムが目を引くコーデに仕上がります♪

カンカン帽×麻素材

引用:wear.jp

ナチュラルな風合いが魅力的な「麻素材のバッグ」をプラスしてもgood!

重くなりがちな素材やカラーのお洋服にも、軽さが出ます♪

カンカン帽×ロゴ

引用:wear.jp

引用:wear.jp

カンカン帽は主張の強いアイテムではないので、特にカジュアルコーデは野暮ったい印象になる恐れがあります。

それを回避したい人は「ロゴ入りトップスやスニーカー」を合わせましょう!

ロゴのメリハリがイキイキとした表情を作るので、印象が一新すると思います。

カンカン帽×パジャマパンツ

引用:wear.jp

こちらは、ロゴトップスに「パジャマパンツ」を合わせたコーディネート。

カンカン帽はコーデをキュッと引き締めてくれるアイテムなので、ラフでゆるいシルエットのお洋服と好相性なんです!

カンカン帽×三つ編み

引用:wear.jp

カンカン帽など角ばった帽子を合わせる時は、乙女ヘアで決めましょう♡

おすすめヘアは「三つ編み」。
三つ編みは、帽子と合わせやすいスタイルなので、挑戦しやすいと思います。

こちらのように、ボーイッシュなコーデで決めて、メンズとレディを兼ね揃えたコーデを作ってみて!

カンカン帽を使った最旬デートスタイル♡

引用:wear.jp

2016年の旬なデートスタイルはこちら♡

トレンドのレーストップス×プリーツスカートコーデに、カンカン帽をトッピングすれば、最旬フェミニンスタイルの完成!

しかし、これだけだと気合いが入りすぎてしまうので、足元はウェッジサンダルでカジュアルダウンしましょう!

ウェッジサンダルは 、高ヒールでありながら歩きやすい靴なので、夏のアクティブデートにもピッタリです♡

特に四角顔や面長の人は、カンカン帽が似合います。
帽子は被り方で印象も大きく変わるので、自分にベストなカンカン帽コーデを見つけてください♡