六本木ヒルズ男とミッドタウン男、どちらがイケているか

LOVE

六本木に佇む高級マンション、六本木ヒルズ&東京ミッドタウンレジデンス。
「え?商業施設じゃないの?住めたの?」と、マンションがあることを今回初めて知る方もいらっしゃるかもしれません。
私、そして私の周りの美女友達は、これまでに数え切れないほど多くのヒルズ&ミッドタウンに住む男性と接触してきました。
今回はその統計から六本木ヒルズ男と、東京ミッドタウン男を比較していきたいと思います。

※あくまでも個人的な見解ですので、住んでらっしゃるみなさんが以下の通りとは限りません。ご理解ください。

六本木ヒルズ男は豪快、ミッドタウン男は堅実

引用:yakei.jp

「ヒルズ族」という言葉も生まれたほど、起業家やセレブたちが集う、六本木ヒルズ。
そんな六本木ヒルズに住んでいる男性たちは、「ヒルズに住んでいる」という名に恥じないよう、トレンドに敏感ですし、外交的。
ヒルズ男のデートはいつも豪快。ドライブや、普段行くことができないような高級レストラン、スポットに行きたい女子にはおすすめです。

一方で、ミッドタウンに住んでいる男性は、世間からの注目に疲れた、ちょっぴり大人な男性が多いよう。
六本木ヒルズでは、過去にマイナスイメージにつながる事件も発生したからか、ミッドタウンには「都会の真ん中で静かに暮らしたい」願望が強い男性が集まるようです。
堅実なミッドタウン男ですから、デートは意外とフツーです。食には多少お金をかけても、ヒルズ男ほどではありません。デート慣れしている女子からしたらちょっとつまらないかもしれません。

六本木ヒルズ男は住居をウリにする、ミッドタウン男は住居をおまけにする

引用:www.kokyuchintai.com

これまでに数々のヒルズ男、ミッドタウン男とお話をしてきましたが、決定的な違いがこちら。

ヒルズ男は、会話の中で一刻も早く「自分がヒルズに住んでいる」ことをアピールしたがる傾向にあります。
「ねえ、きみ、どこ住んでるのー?へー、そうなんだぁ。え?おれ?おれは、ヒルズ(ドヤ)。」的なテンプレート。どうやら、六本木ヒルズに住んでいることを自分の強みとし、女を手っ取り早く落としたいようです。

一方で、ミッドタウン男は、自分がミッドタウンに住んでいることをできるだけ隠そうとします。なぜなら一般的に「ミッドタウンに住んでいる=ヒルズより上品」というイメージがあるにしても、夜の街・六本木であることは同じ。

なので、会話の中ではなるべく居住地を明かさず、帰り際に「どっち方面?おれ、あっちだけど乗っていく?」的な感じで、最後までオブラートに包むのです。居住地よりも、人間そのもので判断してほしい男性が多い傾向にあります。

六本木ヒルズ男は頑固、ミッドタウン男は柔軟

引用:kenrent.jp

六本木ヒルズに住まう男性たちの多くは、引っ越し願望がない男性が多いです。なぜなら、六本木ヒルズを「日本で1番の高級マンション」だと思っているから。
ヒルズ男のヒルズへ対する執着は強く、「死んでもヒルズ」的な頑固な考えを持っています。
もちろん、女性への評価も厳しく、自分の理解を超えることをされると許せないよう。私の友人はヒルズ男の彼女ですが、「彼に怒られるから」と、常にヒルズ男の意向に従っています。Mっ気むんむんの女性にはおすすめです。

ミッドタウン男はどうかというと、割と柔軟。
「ミッドタウンに住んでるオレ、最高だぜ!」なんて調子には乗らず、新しい高級マンションができては内見に行ってみたり、生活のシーンが変われば引っ越しをしたいと考えている男性が多いです。
ミッドタウン男は女性にも寛大で、自分には理解できないことをされても、しっかりと意見を聞き、「そうか、そういう考えもあるのか!」と受け入れてくれます。どちらかというとヒルズ男よりM気質です。

六本木ヒルズ男とミッドタウン男、どちらがイケているか

では、六本木ヒルズ男とミッドタウン男、どっちがイケているのか?

一般的にどちらもイケているのは間違いありませんが、女性の価値観によってどちらがイケているかは変わってきます。

もし、あなたに「セレブ男の彼女」としてどんな状況も文句ひとつこぼさず、耐え抜く覚悟があるようなら、ヒルズ男の方がイケています。彼らはおしゃれで、見栄えがすごくいいです。ベンツやポルシェなどの高級車に乗っています。ただ、女性よりも自分の成功の方が大事なので、愛されたい願望が強い女性にはおすすめできません。

女心を理解してほしい、包み込んでほしいという女性には、ミッドタウン男の方がイケていると感じるはずです。ミッドタウン男は、器の大きさが違います。ヒルズ男よりも自分をかっこよくみせようとしないので、割と自然体でお付き合いができるでしょう。

六本木ヒルズに住む男と東京ミッドタウンに住む男。
東京のど真ん中に暮らす男たちは、何かに打ち勝ってきた男であることは間違いありません。
あなたの好みによって、アプローチする男性を選んでみてください。