ベーシックだけど一味違う!スケボーシューズでコーデを一新せよ

FASHION

男女共におしゃれを楽しむ人から愛されているアイテムが、スケボーシューズです。
ワンパターンになりがちだったスニーカーに、新たな刺激を与えてくれたシューズなんですよ♡
ベーシックだけど一味違う♡そんなスケボーシューズを取り入れて、周りと差をつけてみてはいかがでしょうか。

トレンドになること間違いなし!注目されているスケボーシューズとは?

世界中で愛用されているスケボーシューズですが、普通のスニーカーと何が違うの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

スケボーシューズの特徴は、クッションが多くソール部分が分厚いことです。
これだけの違いなのですが、スニーカーとの雰囲気が全然違いますよね♡

中でも1978年にVANS(ヴァンズ)から誕生した、OLD SKOOL(オールドスクール)が大人気!厚めのソールと、ウェーブラインがおしゃれです。

さり気なく取り入れたコーデのワンポイントになってくれるので、重宝できますよ。

おすすめのスケボーシューズコーデ▶カジュアルなスタイリングにさり気なく

出典:wear.jp

シンプルなスタイリングに、スケボーシューズをさり気なく取り入れるだけで、コーデのワンポイントになってくれます。

ベーシックな黒×白のスケボーシューズなら、明るめのパンツにすることでお互いの良さを引き立ててくれますよ♡

おすすめのスケボーシューズコーデ▶デニムとの相性が抜群

出典:wear.jp

ゆったりシルエットのニットトップスと、トレンドのワイドパンツにスケボーシューズを合わせて、大人カジュアルコーデを楽しんでみて!

物足りない時は、カジュアルなアクセサリーを取り入れるのがおすすめです。

おすすめのスケボーシューズコーデ▶ラフなワンピースと合わせてリラックス感を

出典:wear.jp

ラフなワンピースにスケボーシューズを合わせて、リラックス感のあるコーデにしてみてください。

そこへ季節感のあるファーベレー帽で、ガーリーさを演出するのがおすすめです。
ロングコートを合わせて、ちょっとしたお出かけの時に活用してみて♡

おすすめのスケボーシューズコーデ▶大人のモノトーンコーデ

出典:wear.jp

黒のワンカラーコーデに白のスケボーシューズを取り入れて、モノトーンコーデを楽しんでみましょう!

カジュアルにしてくれるスケボーシューズですが、白にするだけでコーデの印象を崩さず履きこなすことができます。

おすすめのスケボーシューズコーデ▶カジュアルなスタイリングと合わせる

出典:wear.jp

スウェットシャツやパーカーなどカジュアルなアイテムにスケボーシューズを合わせて、ルーズ感のあるコーデにしてみてください。

プリーツガウチョも取り入れれば、女性らしさを忘れないスタイリングが楽しめますよ♡

おすすめのスケボーシューズコーデ▶キレイめコーデに抜け感を

出典:wear.jp

モノトーンで統一したコーデにスケボーシューズを取り入れて、より引き締め効果を!

トレンドのループカーディガンと、スキニーパンツでキレイめなコーデになりますが、スケボーシューズを合わせるだけで、抜け感を演出できます。

おすすめのスケボーシューズコーデ▶アクセントになる靴下をオン!

出典:wear.jp

ベーシックなスケボーシューズと、くるぶしが見えるスカートやパンツと合わせて、靴下をポイントにした遊び心のあるコーデにしてみてください。

対照的な色にするだけで、こなれ感を演出することができます。

おすすめのスケボーシューズコーデ▶カラーを合わせてスタイリング

出典:wear.jp

マニッシュなコーデとスケボーシューズを合わせて、カジュアルなスタイリングを楽しんでみて!

スケボーシューズに取り入れられたレッドカラーと、カーディガンの色を合わせれば、統一感のあるコーデになります。

おすすめのスケボーシューズコーデ▶カラシ色でコーデにアクセント

出典:wear.jp

カラシ色のスケボーシューズをカジュアルに着こなしたコーデに取り入れて、アクセントをプラスしてみてください♡

おしゃれなだけでなく、トレンド感が溢れるスタイリングを楽しめます。

どんなコーデにも取り入れやすいスケボーシューズと、おすすめコーデをご紹介させていただきました。
履き心地も抜群で、ワンランク上のおしゃれコーデを楽しめます。ノーマルのスニーカーからスケボーシューズに、履き替えてみてはいかがでしょうか♡
一度取り入れたら、スケボーシューズの魅力にハマりますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。