凝ってる風に♡「シニヨン」ヘアアレンジは三つ編みで作るのが正解♪

BEAUTY

オンナ度が増すヘアスタイルとして、幅広い年代から根強い人気のシニヨンヘア。
パーティーなどの特別な日を飾るヘアスタイルとして欠かせない存在になっていますが、今回は三つ編みで作る簡単なシニヨンヘアのアレンジをご紹介します。

上品さが漂うシニヨンヘア

シニヨンヘアは、束ねた髪を後頭部でまとめたヘアスタイルのこと。

きっちりめな印象が強いシニヨンヘアですが、最近は三つ編みで作る簡単なシニヨンヘアが流行っていることをご存知でしたか?

こなれ感が増すだけでなく、三つ編みによって華やかさもアップすることができるので、ますます注目をされているんです♡

そこからさらに進化した三つ編みシニヨンのヘアアレンジで、周りに差がつくおしゃれスタイルを楽しんでいきましょう!

基本的な三つ編みシニヨンの作り方

まずは基本的な三つ編みシニヨンの作り方をご紹介するので、ぜひマスターしてみてください。

①サイドとバックに分けて、3本の三つ編みを作ります。
②それぞれの三つ編みをほぐして、ボリュームを出したら右側の三つ編みを左側へ持っていきピンで留めます。
③左側の三つ編みも同じように右側へ持っていきピンで留めましょう。
④最後に残ったバックの三つ編みを、内側にくるくると巻きながら根元で固定すれば完成です。

おすすめの三つ編みシニヨンヘアアレンジ①トップにボリュームを出して動きのある三つ編みシニヨンへ

きっちりめの印象が強いシニヨンヘアアレンジですが、あらかじめウェーブをつけた状態から三つ編みシニヨンを作れば、イマドキ感溢れるヘアスタイルにできます。

トップを崩してボリュームを出すことで、動きのある三つ編みシニヨンヘアを楽しめますよ♡

おすすめの三つ編みシニヨンヘアアレンジ②両サイドの三つ編みだけで華やかさアップ

両サイドだけ三つ編みを作ったら、後ろ髪は何もせずまとめてみましょう。

三つ編みを根元に巻き付けるように留めるだけで、華やかさがアップした三つ編みシニヨンヘアにすることができます。

おすすめの三つ編みシニヨンヘアアレンジ③印象的に見せたいならトップから三つ編みで決まり

サイドからの三つ編みも素敵ですが、もう少し印象的に見せたいなら、トップから三つ編みをしていくヘアアレンジがおすすめです。

存在感があるので、360度どこから見てもおしゃれなシニヨンスタイルの完成ですね!

おすすめの三つ編みシニヨンヘアアレンジ④くるりんぱでさり気ない変化に挑戦

一度くるりんぱをしてからの三つ編みシニヨンは、簡単なヘアアレンジ方法ですが、こなれ感を感じさせてくれます。

さり気ないヘアアレンジで変化を出したいときにおすすめです。

くるりんぱを2回繰り返せば、また違う印象になりますよ!

おすすめの三つ編みシニヨンヘアアレンジ⑤ねじりをプラスしてエレガントさを増してみて

簡単なヘアアレンジの定番であるねじりをプラスした三つ編みシニヨンは、エレガントさが増したヘアスタイルを楽しむことができます。

ねじりや三つ編みをほぐすことによって、女性らしいふんわりとした印象も与えることができますよ!

おすすめの三つ編みシニヨンヘアアレンジ⑥リボン結びでキュートなヘアスタイルへ

定番の三つ編みシニヨンにリボン結びを合わせれば、キュートな印象が漂う可愛らしいヘアスタイルにすることができます。

髪でリボンを作ることが難しいときは、ワンポイントにヘアアクセサリーを取り入れるのもいいですよ♡

おすすめの三つ編みシニヨンヘアアレンジ⑦サイドシニヨンで小顔効果わ狙ってみて

サイドでまとめた三つ編みシニヨンは、上品な印象に仕上がるヘアアレンジです。

それだけでなく、サイドに持っていくことで小顔効果も得ることができるんですよ♡

パーティーはもちろん、デートや女子会にもピッタリです。

おすすめの三つ編みシニヨンヘアアレンジ⑧ミックスヘアアレンジで欲張りスタイルをマスター

くるりんぱや編み込み・三つ編みをミックスしたシニヨンヘアで、ヘアアレンジのいいとこ取りをした欲張りスタイルを楽しんでみて♡

凝っているように見せることができますが、一つ一つのアレンジが簡単なので誰でもマスターすることができます。

おしゃれ度が増す三つ編みシニヨンのヘアアレンジを、ご紹介させていただきました。
シニヨンヘアに三つ編みがプラスされただけで華やかになりますが、ひと手間加えるだけでもっと華やかに見せることができます。
周りに差がつく三つ編みシニヨンで、特別な日を楽しんでみてください。