ちょっぴり早起き出来たから♡「#モニグラ」で朝活自慢するんだ♪

LIFESTYLE

みなさんは、Instagram(インスタグラム)のハッシュタグで「#モニグラ」を目にしたことがありますか?
モニグラのタグが付いている写真には勉強道具が映し出されているものが多いんです!
その正体は何なのか追求してきました♡

Instagramで謎のワード「#モニグラ」を発見……!!

「#モニグラ」のハッシュタグがついた写真には、問題集や英語の本、マーカーやコーヒーなど、意識の高いものがたくさん写っています。

モニグラの他には、「#勉強」とか「#勉強垢」などと書いてあり、どうやら真面目な活動のことを指すみたい。

モニグラの隣には「#モーニングラム」と、タグ付けされている写真も……!
どうやら正体は、“モーニングラム”のことを指すようです。

Instagramで発見!「#モーニングラム」って一体何ですか?

モーニングラムという言葉から、“朝活”の類だということが判明。

確かに写真に添えられているコメントには、「朝4時半に起きました」とか「なんとか早起き成功!」とか書かれてあります。

英語の綴りにすると『#morningram』。
どっかで見覚えはありませんか?
そう、モニグラの正式名称、morningramは、Instagram(インスタグラム)とかけていたのです♪

Instagramに朝活の写真をUPするのが「#モニグラ」

どうやらモニグラとは、朝活の様子を写真に収めて、Instagram(インスタグラム)に投稿することを指していたようです。

勉強している人が多いので、てっきり勉強系の言葉かと思いましたが、朝活ならなんでも良いんだとか◎

モニグラ仲間で成果を励まし合ったり、シェアしたり出来ますし、早起きしなきゃ!という意識作りにもなりそうですね♡
これはこれからもっと流行りそう…みなさんもやってみませんか?♪

朝活をして「#モニグラマー」を目指してみませんか?

「#モニグラ」の写真のほとんどに“時刻”が刻まれています。

何時にどんなことをしたのか、一目見てわかるように記録されているのですね☆
また、モニグラをしている人のことをモニグラマーというんだとか……!
毎朝、きちんと朝活をこなしている人はモニグラマーなんですね。

人間の体は明るい時に活動して、暗くなったら寝る。
そんなシンプルなことですが、そこに義務はありません。
あなたもモニグラマー目指してみませんか?♡

いかがでしたか?
じわじわ来ている「#モニグラ」。早速明日の朝からやってみませんか?
今までやりたくてもできなかったことを朝の時間で…♡