一日が始まる前に♡自分に言い聞かせたい4つのこと

LIFESTYLE

毎朝、一日が始まる前に言い聞かせてほしいことがあります。
それを自分自身言い聞かせることによって、きっとアナタの人生は豊かになるに違いありません。
今回は4つご紹介していきます◎

《一日が始まる前に自分に言い聞かせたいこと①》自由に選択できる

アナタの人生はアナタだけのものです。
自分がやりたくないと感じたことはやらないのが正解。
何事も自由に選択できるのです。

何にも左右されることはありませんし、必ずしもいうことを聞かなければならないという決まりはどこにもありません。
本当にやりたいことは、アナタしか知りません。

毎朝、一日の始まりに、自分の胸に手をあてて、やりたいことを自分自身に問いましょう。

《一日が始まる前に自分に言い聞かせたいこと②》結果がすべてじゃない

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、人生結果がすべてではないことは多くの成功者が口をそろえて言うフレーズでもあります。

結果が出るとこはこの上ない”喜び”ですが、”楽しさ”はその過程にしかないのです。
また”学ぶ”ことができるのもその過程のみ!

自分が努力しているという状態に満足できると人生はどんどん楽しくなります。
そうしていれば自然と結果もついてくるものなのです。

《一日が始まる前に自分に言い聞かせたいこと③》決して諦めない

“諦める”と”負ける”とは大違いです。
これを読んだ読者の皆さんには、ぜひともまずは”負け”てほしいです。
"負けた"後は、絶対に諦めるなんてもったいないことは、やらないようにしましょうね。

諦めるというのは、今までしてきたことが水の泡になるのと同じこと。
諦める前に、負けて、敗因を考えて、別の道があるかどうかを探ってみてください。
それから諦めるならOK!

まずは大いに負けてみるのも案外アリです。

《一日が始まる前に自分に言い聞かせたいこと④》幸せはアナタが決めるもの

何が幸せだと感じられるかは、アナタが決めるべきです。
誰かに「これでは幸せにはなれない」と口を挟まれても気にしてはいけません。
それはその人の幸福基準。あなたの幸福基準は絶対に違うはず。

毎日、今生きていられることを噛みしめて、楽しむ。
本当ならそれだけで幸せなことなんです。
アナタがちょっとでもハッピーな気持ちになれたなら幸せだと口にしましょう。
幸せの輪がどんどん広がっていきますよ。

いかがでしたか?
毎朝、どれか自分に言い聞かせる項目を作ってみてください。
その基準で一日を過ごせば、その日はきっと人生にとって貴重な一日に変わるはずです。