トクホでヘルシー女子に!オススメのトクホ飲料3選♡

LIFESTYLE

最近では身近になった特定保健用食品{トクホ}。
上手に使えば、健康を促してくれる優れものなんです♪
数ある中で3つをピックアップしてご紹介します。
{トクホ}でヘルシーな体を目指しましょ♡

(( トクホ ))とはいったいどんな飲み物なの?

出典:www.fukushihoken.metro.tokyo.jp

特定保健用食品トクホと呼ばれるものは一体どういうものを言うのか
疑問を解決しちゃいましょう♪

特定保健用食品(( トクホ ))とは、消費者庁長官の許可を得て特定の保健の用途に適する旨を表示できる食品のことで、有効性・安全性を個別に審査を通過して得ることができるんです。
「血糖・血圧・血中のコレステロールなどを正常に保つことを助ける」「おなかの調子を整える」
「骨の健康に役立つ」など、ダイエット目的をうたうものが多いですが、効果はそれだけではないんですね。

一日の摂取量が決められているのも審査の上なので、きちんと守ることをオススメします。

ただ薬ではないので、疾病名の表示や病態の改善に関する表示はできないんだそう。
自分のライフスタイルに合わせて上手に取り入れることで健康への手助けをしてくれる飲み物と思うくらいがよさそうです♪

トクホと言えばの定番飲料!!ヘルシア緑茶

出典:7tc.biz

知らない人はいないと言っていいほど、{トクホ}として定着している
ヘルシア緑茶。

「β酸化関連酵素」は脂質を燃やす働きがあります。
茶カテキンはその「β酸化関連酵素」を活性化させるはたらきがあります。高濃度茶カテキンを継続的に飲用することで、脂質を分解・燃焼しやすくしていることがわかっているんです。

脂肪は摂取するものと、もともと体に蓄積するものと2種類ありますが、継続飲用することで様々な場面で脂肪消費を促してくれるんです♪

最近では、ヘルシアコーヒーやヘルシアウォーターなど
色々な種類があるため、苦めのお茶が苦手な方にもピッタリなものがあるのも嬉しいですよね!

これもトクホ飲料だって知っていましたか??

出典:www.yakult.co.jp

意外に知られていないトクホの仲間。
小さいころから身近にあるヤクルトもトクホの一つなんです。

ヤクルト本社が販売する乳酸菌飲料で、ヤクルト菌(Lカゼイシロタ株)の働きで
免疫力を高めてくれる善玉菌を増やし、発がん物質や毒素のある有害物質を作り出すという悪玉菌を減らすことで、腸内の環境を改善し、お腹の健康を守ってくれると提示しています。

ヤクルトは生きたまま菌を届けてくれるから、昔も今も変わらず愛されているんです♪

美味しさにもこだわったトクホ飲料!サントリー胡麻麦茶

出典:www.suntory.co.jp

血圧を下げるのに効果的な胡麻ペプチドを含んだサントリー胡麻麦茶。
血管を収縮させてしまう酵素から体を守る働きをしてくれるため、高血圧の方に効果的と言われています!

毎日のお茶として飲んでもらえるよう、美味しさにもこだわり香ばしい風味が特徴。大麦やはとむぎなどをブレンドして飲みやすい飲料です!
お薬を服用するよりも体に負担なく改善の方向に進んでくれたらいいですよね♡

普通の飲料よりも、少し値段ははりますが、毎日続けることでダイエット効果があったり、それ以外にも健康に良い影響があるならつづけたいですよね!やはり継続は力なり。上手に取り入れてヘルシーボディを目指しましょう♡