魅惑のSF映画★「インセプション」の魅力を徹底解説!

LIFESTYLE

話題のSF映画「インセプション」はもう観ましたか?
麗しきレオナルド・ディカプリオ様と、日本が誇る大人のオトコ・渡辺謙さんの異彩を放つ共演作です。
それだけでもう気になりますよね。それでは魅力を徹底解説します!

映画「インセプション」の魅力① 監督はあの「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン

出典:image.eiga.k-img.com

まず注目したいのが、映画「インセプション」の監督はクリストファー・ノーランです。

彼の代表作となる「ダークナイト」は、ジョーカーの「正義が悪を裁く時代ではない」という、現代社会の裏面的構造を鋭く突いた、なんとも心に刺さる脚本で注目を浴びることとなりました。

その監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、他キャストを起用し、壮大なスケールで映画化した、超大作のSFアクションです。

映画「インセプション」の魅力② 潜在意識からアイデアを盗むというかつてないSF

出典:image.eiga.k-img.com

映画「インセプション」ストーリーの主演は、世界中の企業の“陰謀”を請け負う国際指名手配中の犯罪スペシャリスト、ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)。

彼は、他人の潜在意識へと入りこんで、アイデアを盗む“エクストラクト”という能力に長けていたました。
そんな彼へ新しい依頼が舞いこむ。

人生の再スタートを切ろうとしていたドム・コブは、「これを最後の仕事にしよう」と動き始めるが、謎の大富豪の大物実業家サイトー(渡辺謙)に、不可能なミッション「インセプション」をなかば強引に依頼し、壮絶な体験へと誘っていき…。

映画「インセプション」の魅力③★CGに頼らない迫力満点の映像★

出典:image.eiga.k-img.com

映画「インセプション」の魅力はその不思議な世界!夢から覚めても夢だったりするなかなか難しい構成です。

「どうせ夢なんだ、派手にいこうや」と繰り広げられるアクションが見応え充分です。
カーチェイスバトル、「007」をも思わせるホテルバトルなどなど。

追跡者たちがヘリや装甲車を持ち出し、夢の崩壊と同時に弾け始める都市の描写や、壮大な廃墟やクリーンで無機質な都市など、演出のすみずみまで作り上げられています!

映画「インセプション」の魅力④★しかし、なんといってもレオ様と渡辺謙さんの共演★

出典:stat.ameba.jp

息をのむストーリー展開に、迫力ある映像が見所なものの、やはりなんといっても、レオナルド・ディカプリオと、日本が誇る俳優・渡辺謙の共演が魅力です!

「インセプション」の映画撮影に入る前はディスカッションを繰り返し、テンションをあげていたのだそう。

意外なことにチームを引っ張っていたのは、レオナルド・ディカプリオ。
お互い尊敬しあい、高め合えた現場だったそうです!

人気SF映画「インセプション」の魅力、伝わったでしょうか?
監督からストーリー、豪華キャストまでとにかく見所満載です。
ストーリー展開が早いので、しっかりと集中して観ることをオススメします。
きっと夢中になって、あっという間に感じると思いますよ★

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。