女子力アピール逆効果!?男がドン引きする「イタイ女子会」

LIFESTYLE

女子の大好物の女子会っていくつになってもやめられないですよね!
でも、みんな大好きな女子会ですが、周りから見たら結構イタイと思われていることもあるみたい…。
とくに男子が引いちゃう女子会ってどんなのか見てみましょう。

男子が引くイタイ女子会①:自慢話だらけの女子会

女子の世界ではあるあるですが、自分たちの自慢大会になってしまっている女子会って、男子からすると、ただの時間の無駄遣いにしか思えないんですよね…。

ましてや、自分の彼女がそれに影響を受けて「自分のブランド品がほしい!」や、「○○ちゃんはカレに買ってもらっていた」なんて言い出したら、彼はとんだ迷惑です。
男子からすると、正直そんな女子会には意味がないように見えるし、行ってほしくない!
でも、そんなことを制限できないので、いつもモヤモヤしているのです。

また、男友達にその女子会のグチを話して憂さ晴らししている女子のことも、男子からするとまったく理解できないので、あまり外部の人には話を漏らさない方がいいかも。
その現場にいるアナタ自体の評価が落ちてしまいますよ…!

男子が引くイタイ女子会②:ヲタ女子会

たまに聞こえて来るのが、アイドルやアーティストのファン同士の会話…。

「○○くんのあの時の顔見た?♡」、「○○○ってあそこのパフォーマンス微妙だよね…。」など好き勝手に妄想話をするのはいいですが、周りで聞いている立場からすると、かなりイタイ女子会なんです。
好きなことは大いに結構ですが、話す場所をわきまえるのもとっても大切!

ましてや、本気で妄想話や、コンサートで目が合った!などはとくに厳禁です。
男子は、芸能人ネタに対して寛容的ではないので、アナタが何かのオタクと知った瞬間、友達レッテルを貼られてしまうので気をつけましょう。

男子が引くイタイ女子会③:リッチ女子会

大人になるにつれて女子会って豪華になっていくものですよね。

しかし、そんなことに対して自信をもっているのはちょっとイタイかも…。
最近では、ホテル女子会やリムジン女子会などが流行っていますが、あくまでも誕生日パーティーの一環として考えるべき。なにも月1回定期的に開催する必要はないのです。

なぜなら、女子だけでそんな豪華な女子会をされてしまっては、男子の出る幕がなくなってしまうから。

せっかくの思いで連れてきたのに、「女子会で来たことある。」なんて言われたら彼のプライドはズタボロ…。
女子に負けたなんて男子としては許しがたいことので、ゴージャス女子会はほどほどにしましょう!

男子が引くイタイ女子会④:スタバ女子会

女子会の中でもっとも多いのがスタバなどでもコーヒーショップ女子会。

おしゃべりは楽しいけれど、1杯のラテで何時間も入り浸るのって何となくイケてないですよね。
ショッピングの休憩ならまだしも、目的もなくずっと居座って、会話もなくお互いFacebookやTwitterをチェックしているだけの意味のない女子会は今すぐやめましょう!

せっかくお茶をするならSNSのネタになる話題のカフェに出向いたりなどして、トレンド感をアピールしてみて!お互いに女子力をあげる方がモテにもつながるはずですよ♡

女子なら誰でも経験がある女子会って、意外に人から見られていることが多いんです。
男子にドン引かれたり、女子同士のマウンティングに疲れちゃったりしてはせっかくの女子会が台無し!
ストレスフリーの魅力的な女子会を目指してイイ女度を上げちゃいましょう♡