新年1発目の“可愛い♡”をいただき!彼ウケする着こなしポイント

Cover image: weheartit.com

新年のデートは、寒さが厳しく、着ていくお洋服も迷ってしまいます。
防寒もしたいけれど、彼の好みも取り入れたいし……。
新年のデート「どんなコーデが正解?」を紐解くポイントをご紹介します♡

新年デート服♡彼ウケを重視した着こなしのポイント▶足元は「ノンヒール」がキーワード

wear.jp

wear.jp

年が明けてすぐのデートでは、初詣に行くなどの外出が多いですよね。

どこへお出かけするにしても、歩くシーンが多いことが予想できます。
なのであらかじめ“たくさん歩けるよ”の姿勢を見せるべく、足元は「ノンヒール」で挑みましょう!

たしかに、甘めのワンピースにヒールを組み合わせた着こなしを好む男性は多いですが、それよりもTPOをわきまえた服装ができる女の子に共感を持つ男性が多いのが事実。

たくさん歩くとわかっている日にヒールを履いて来られたら……「ケンカを売っているの?」なんて苛立ってしまう男性もいるので、要注意ですよ!

ロングカーディガン×スニーカーやボアコート×オックスフォードシューズなど、カジュアルテイストでたくさん歩ける姿勢を見せるスタイリングこそが、好感度大なのです♡

新年デート服♡彼ウケを重視した着こなしのポイント▶ニットワンピで防寒と色気を兼ね備える♡

wear.jp

wear.jp

お外デートにもおうちデートにもOKで、且つ彼ウケ抜群な冬のデート服といえば、やっぱり「ニットワンピ」です。

可愛らしくもあり、暖かさも兼ね備えたニットワンピで新年のデートに挑めば「お!可愛いじゃん♡」と思ってもらえること間違いなしですよ♡

おうちデートの場合には、ミニ過ぎる着丈だと、座った時に足の露出面積が広くなってしまいます。そんな事態を避けるべく、膝くらいの着丈を選ぶと良いでしょう。

お外デートであれば、防寒対策を兼ねて、大判のストールを巻くスタイリングがオススメです。
大判のストールは、トレンド感もあり小顔効果もあるので一石二鳥なアイテムですよ!

新年デート服♡彼ウケを重視した着こなしのポイント▶ショートブーツでトレンド感ある装い

wear.jp

wear.jp

ミニボトムを履いたスタイリングの時に、ロングブーツを履いて「なにか違うんだよな……。」と感じていませんか?

実は、この冬ロングブーツはあまりトレンドアイテムとして注目を集めていないのです。
その代わり、足元をオシャレに見せてくれるのが「ショートブーツ」!
あまり個性的なトレンドを好まない男性でもOKなんです。

新年のデートにミニスカートを履く予定の人は、トレンド感のあるショートブーツを合わせると、オシャレさと彼ウケの両方を叶えることができますよ♡

特にオススメしたいのが、チェスターコートの中に甘めアイテムであるミニスカートを履き、そして足元をショートブーツで締めるスタイル。

男性から見ると、まさにツンデレ的な要素を兼ね備えており、一見クールなのにコートを脱いだら可愛い♡というアンバランスさがたまらないのです!
女性から見ると、トレンド感があってオシャレだと感じられ、どちらからの好感度も得られる着こなしなんですよ♪

新年デート服♡彼ウケを重視した着こなしのポイント▶ダッフルコートで可愛らしいカジュアルスタイルを実現

wear.jp

wear.jp

いつの時代も、彼ウケの良い定番アウターは「ダッフルコート」です♡
今シーズンはトレンドアウターとしても注目を集めているので、私たちも着こなしに取り入れやすいアイテムですよね。

男性の憧れである「ちょっぴりお姉さん」な着こなしを再現するのであれば、キャメルカラーのダッフルコートを選ぶのがオススメです。中にはボーダーのトップスとタイトスカートを合わせることで、適度にカジュアル感を取り入れたお姉さんスタイルが完成します。

逆に、思い切り可愛らしいテイストに仕上げたいのであれば、ショート丈のダッフルコートを選びましょう♡
ツイード素材のミニスカートと合わせれば、デートのテッパンコーデが完成しますよ。
「寒いけれど、可愛い着こなしでデートをしたい♡」
そのように考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

新年 デート服 彼ウケ 着こなし おすすめ 着回し ダッフルコート 男性ウケ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

大学生活も残りあとわずか……
LOVEを大切に、日々楽しく過ごしています♡*

eriusa032…

>もっとみる