なんで!?どうして!?あなたが結婚できない本当の理由とは?

LOVE

「もうアラサーだというのに、なんで私は結婚できないんだろう……。」
4MEEE世代の女子の中でも、実はこの悩みを持っている人って多いもの。
どうしてあなたは結婚できないのでしょうか?
その本当の理由をご紹介します。

あなたが結婚できない本当の理由▶男性が求める‟女子力”をはき違えている

歩いている女性出典:www.shutterstock.com

いつどこで運命の出会いがあってもいいように、自分磨きは欠かさない!
なのに、どうしてなかなか結婚に結びつかないのでしょうか。

休日はエステにネイルサロン、美容院だって欠かさず、美意識は高い方だというあなた。
実は男性は、外見に気を遣うだけの女性ではなく、居心地が良くて癒しを感じることができる相手を求めています。

つまり、ただ外見を磨いているだけでは、‟女子力”を高めているとは言えないんです。
女性らしい立ち振る舞いや言葉遣い、家事力などを身に付けていかないと、見た目をいくら磨いても結婚には程遠いということ。

本当の意味での‟女子力”を高めてこそ、結婚に一歩近づくことができるんです♡

あなたが結婚できない本当の理由▶理想が高すぎる

女性の足元出典:www.shutterstock.com

これは、うすうす勘づいている女子も多いかもしれません。
やはり理想が高すぎる女子は、結婚が遠のいてしまう傾向にあります。

高すぎる理想を捨てることができた人から、結婚を手に入れているのが真実です。

例え高い理想に見合った男性とお付き合ができたとしても、あなたの理想が高いことが分かった途端「結婚はしたくないかな」と思われてしまうので要注意!
ハイスペック男子ほど、そうした女子の下心には敏感に気がつくのです。

あなたが結婚できない本当の理由▶出会いの場を勘違いしている

飲み会出典:www.shutterstock.com

出会いがないからといって、‟婚活”と名の付く場にばかり参加していませんか?

婚活パーティーやお見合い、合コン……。
‟婚活”と名の付く出会いの場に慣れてしまうと、相手を条件でしか見られなくなってしまいがち。

そうではなく、出会いだけに縛られない、もっと他の出会いの場にも参加することを心掛けてみましょう。
例えば、地域ボランティアや友達伝いの飲み会、社会人が多く集まる場など!

‟条件”ではなく、人間性やファーストインプレッションでいいなと思った男性の方が、結婚につながりやすいですよ。

あなたが結婚できない本当の理由▶隙が無い

香水を持つ女性出典:www.shutterstock.com

アラサーになってまだ結婚をしていないということは、その分仕事にのめりこみ、毎日バリバリと頑張っているということ。

素敵な女性としてのキャリアを積むのももちろん良いことですが、結婚できない年数がかさんでいくほど、‟完璧な女”になっていませんか?
隙がないというのも、結婚できる可能性から遠ざかってしまう項目の一つ。

自分の仕事を極めるなど、何事も頑張るのは良いことですが、女性としての隙を忘れないことも、結婚するには必要な条件なのです。

あなたが結婚できない本当の理由▶趣味が独特

ハンガーにかかった洋服出典:www.shutterstock.com

ファッションでもなんでもそうですが、独自の世界に走りすぎていませんか?
個性や独自のセンスを磨くことも素敵ですが、それが行き過ぎてしまうと、男性もなかなかあなたに近寄る勇気を出せません。

もし「あの人痛い……」と思われてしまったら、元も子もありませんよね。

まずファッションは、あなただけの世界観ではなく、隣を歩く男性のことも考えたセンスを持ち合わせることが大切。
‟2人で1つ”という志向を頭に入れて、相手に合わせようとする姿勢を持つことも、恋愛や結婚に向けて必要になってくるので、あまり自分だけの個性を押し出さないようにしましょう。

 

今回ご紹介した5つの項目の中で、あなたに当てはまるものはいくつありましたか?
極力当てはまらないように改善することが好ましいのですが、少しずつでも努力することで、結婚への道に少しずつ近づくことができますよ♡