「I'm マギー」から抜粋!恋愛マスター“マギー”から愛のお告げ♡

LOVE

マギーさん初のスタイルブック『I'm マギー』はもう手にとりましたか? 
美容のこと、ファッションのこと、家族のこと……マギーさんについていろんなことが載っているなかで、特に必見なのが恋愛観。
「常に恋愛していたい」と公言するマギーさんが、読者からの質問にお答えしているページは、恋で悩む女子たちを救うお言葉が満載です! 

Q.「彼と長い付き合いでマンネリ化。どうしたらラブラブになれる?」

出典:www.lespros.co.jp

この質問に対してマギーさんは、「まずは自分磨きから始めてみて!」とお答え。
大事なのは彼に求めるということをせず、自分から率先して美容や料理などの腕を磨いてみること。
そうすることで女性として可愛いオーラが出て、彼が彼女を見る目も変わってくるのです♡

例えば、メイクやファッションを彼好みに変えてみる、料理教室に通ってみる、趣味を見つけてみるなど、彼がいないところで女としての自分を楽しませてあげればOK! 

恋愛のマンネリ化には、変化の波をつけることが大事なのです♡

Q「好きな人が自分に全く興味がなさそう。どうすればいい?」

この質問には「彼の理想の女性に近づけるように自分を変えること」と返しています。

マギーさんもこれまでの恋愛で、彼の好みに合わせてガーリーなファッションにしたり、L.A.風ファッションにしたり、ストリート系のファッションにしたりと、変えてきたのだそう。

まずは彼にどんな子がタイプなのかを聞いてみるのが、1番てっとり早い方法ですね♡ 
それが恥ずかしくてできないのなら、友達づてに聞く、もしくは彼に好きな芸能人を聞いてみればタイプが把握できるはず! 

マギーさんのように彼色に染まってみましょう♡

Q「彼にスッピンを見せるのが怖い」

この質問に対してマギーさんは「メイクをだんだん薄くしていくこと」とアドバイス!

普段バッチリメイクにも関わらず、いきなりスッピンになるのは自分も、もしかしたら彼も心の準備ができていないかもしれません。
だからマギーさんの言うとおり、少しずつメイクを薄くしていってすっぴんを晒していく方法が安心です! 

例えば、リップを薄めにしてみる、カラコンをやめてみるなど。
段階を踏んでいくごとに、心の準備もできていくはずですよ。

Q「初めて彼に渡すプレゼントはなにがいい?」

この質問に対しては、「なにをあげるかよりもまずは彼の金銭感覚を探ることが大事」と言っています。
例えば、彼からブランドものをもらったことがあるなら、ブランドものでお返しする......という具合に、彼と金銭感覚にズレが生じないようにすることがポイントなのです。

金銭感覚のズレは、カップルの破局の原因になりかねないくらい大きなこと。
だから、彼の金銭感覚を知るために、彼の普段の持ち物やショッピングスタイルを見てみることからはじめるのが良さそうです。

とはいえ「手づくりのもので、彼のことを考えたってことが分かれば、きっと喜んでくれるはず!」とマギーさんが言うとおり、彼に手づくりのケーキをプレゼントするのも手♡ 

「常に恋してなきゃ無理!」というマギーさんからの愛のお告げはどれも胸を撃たれるものばかり。
新書「I'm マギー」は、きっと恋愛に悩める女子たちのバイブルになるでしょう♡