アナウンサー系女子がモテる理由とは?

モテるオンナの共通点。
それは、“女子アナ風”であること。
女子アナからモテる4原則を学んで、今日からモテモテになっちゃいましょう♡

アナウンサー系女子がモテる理由とは①聞き上手

テレビで女子アナが出演者の話を「うんうん」と一生懸命に聞いている姿、目にしませんか?

女子アナは自分の話を他人に押し付けることをしません。
ゲストに対しても街角インタビューの時でも、常に相手の下手に立っていますよね。

モテるオンナはみんな“聞き上手”なのです。
男性は自分の話を真剣に聞いてくれる女性に、好感を抱きます。
男性は自分の話で女性を楽しませたい、興味をもってもらいたいと思っています。

相手の話を聞くときは、その内容に対して質問をしてみたり、相手の言葉を“オウム返し”するのがポイントです☆

アナウンサー系女子がモテる理由とは②空気を読める

司会を任されている女子アナは、空気を読むのがとっても上手

女子アナはバラエティ番組など、様々なハプニングは起こるような場面でもその場の雰囲気を乱すことなく、まとめます。

ゲストが来た時には、できるだけその人をたてるようにしていますよね。
モテる人は頭の回転が早く、常にその場に応じた判断をします。

自分が思ったことをすぐに行動に移してしまう人は、まず一回立ち止まって。
その場に合った行動は何かを考えるようにしましょう♡

アナウンサー系女子がモテる理由とは③いじられ上手

一番好きなアナウンサーで1位になった水卜麻美アナウンサー。

彼女は“ぽっちゃり”であることいじられています。
いじられても常に笑顔で返しができる。
さらにいじられてムッとした顔をみせるのが、また可愛いのです♡

基本は真面目だけれど、たまにどこか抜けていて、いじりがいがある女性は男性に人気。
少し天然で親近感をもってもらえるような、いじられ上手な女性でいられたらステキです☆

アナウンサー系女子がモテる理由とは④なによりも清楚

女子アナの清楚さは、その丁寧な言葉遣いや品の良さはもちろん、ファッションやナチュラルなメイクからも感じられます。

どんなにセクシーでも、やはりその根底に清楚さがなければ、男性からはモテません。
清楚な女性は、男性を立てるイメージや家庭を守ってくれそうなイメージがありますよね。

清楚な女性になるには、日頃から丁寧な言葉遣いや清楚なファッション、メイクを心がけましょう。
モテるオンナはみんな“女子アナ風”なのです。
女子アナの仕草をチェックしてみるのもモテ技の勉強になりますよ♡

【関連記事】なぜモテる?「放っておけない女」の特徴とは

恋愛において、女性はどれだけ男に愛されているかで価値が決まるんです。努力はしているのに...

女子アナ モテる 理油 空気読む 聞き上手 清楚 いじられ上手

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

新川ももか

美容記事を中心に書いています♡

>もっとみる