花束を持つ

あなたへの気持ちが高まる!?恋人に飽きられる前にすべきこと4つ

LOVE

長くお付き合いしていると、マンネリ化はなかなか避けられないのが恋愛というもの。
でも恋人同士だったら、ずっと相手にときめいていたいですよね。
どうしたらラブラブな状態を長く保てるのか考えてみましょう!

恋人に飽きられる前にすべきこと①思い出の場所でデートする

長く付き合っている恋人同士なら、どこに出かけても何をしても新鮮さに欠けることはよくあること。

デートで新しい場所に出かけるのもいいですが、ここはあえて以前一緒に出かけた思い出の場所でデートしてみてはいかがでしょうか?

例えば初めてお互いが出会った場所や、初デートしたお店など。
2人の思い出が詰まった場所でデートするのです。

そこで、出会った時のピュアな気持ちになって、お互いの第一印象やあの時どう思っていたのかなど語り合ってみましょう♡
きっと恋人にときめいていたあの頃の気持ちが蘇ってくるはずです。

恋人に飽きられる前にすべきこと②いつもより素直になれる記念日に感謝を伝える

男性の中には「記念日とか面倒くさい」と思っている方も少なくないと思います。
でも記念日はいつもより素直になれるチャンス!

素直になって相手に感謝の気持ちを伝えれば、惚れ直してもらえることだってできちゃいます。

例えば誕生日や「付き合って◯年」などの特別な日には、普段恥ずかしくて言えない感謝の言葉を伝えてみましょう。手紙やメールなどでも構いません。

記念日は「恋人に大切にされている」ことを実感できる日。恋心を長続きさせるためにも、記念日を利用しない手はありません。

恋人に飽きられる前にすべきこと③異性の友達と遊びに行く

恋人がいたとしても、時には異性の友達と遊びにいくのも決して悪い事ではありません。

異性の友達と遊びに行くことは、相手にやきもちを焼いてもらう意味でも、行き詰まった恋愛の気分転換の意味でもおすすめなんです。

遊びに行く際は、恋人には「今日みんなで遊びに行くんだ」とだけ伝えておきましょう。嫉妬させようとして余計なことまで言うのは厳禁。恋人を怒らせてしまっては元も子もありません。

異性の友達にも必要とされていることを知った恋人は、あなたを放ってはおかないはずです。

恋人に飽きられる前にすべきこと④髪型を変える、服&下着を新調する

恋愛におけるマンネリを脱却するためには、やっぱり変化が必要。
そこで、手っ取り早いのがイメチェンすることです。

例えば髪型を変えたり、服や下着を新調するのです。

一目見てわかるくらい、髪を短く切ってみたり、いつもガーリーな服を着ている人は大人っぽい服を買ってみたり、いつものあなたとのギャップを感じさせるのがポイントです。
また、彼だけに見せる下着を買い変えるのも効果大ですよ◎

恋人に異性として意識してもらえるように、外見は常にアップデートしていきましょう。
いつもと違うあなたに、恋人もドキっとしてしまうはず。

 

いかがだったでしょうか?ご紹介した方法でマンネリ化した日常に少し刺激を与えるだけで、恋人のあなたへの気持ちも高まるはず。
「最近恋人に飽きられている気がするかも」という方は、ぜひ試してみてください♡