人生の転機はショートヘア。美女芸能人のドラマティックストーリー

LIFESTYLE

人生が変わったキッカケのひとつが「イメチェン」という人は、少なくないようです。
ここでは、ショートヘアにしてブレイクした女性芸能人のエピソードをご紹介します。
人生が変わるイメチェン術を学びましょう!

ショートヘアにイメチェンしてブレイクした女性芸能人① 「夏菜さん」は映画初出演を果たす!

引用:www.toyotaoffice.jp

NHKの連続テレビ小説『純と愛』のヒロインなど、ドラマや映画に引っ張りだこの女優といえば、夏菜(なつな)さん。

夏菜さんというと、アクション映画『GANTZ』の岸本役が印象に残っている方も多いと思いますが、夏菜さんは、そのGANTZのオーディションに受かるために、伸ばしていた髪を切って、ショートヘアにしたそうです。

嫌々髪を切ったそうですが……いざオーディションを受けると、「岸本が来た!」と大絶賛され、なんとドラマ主演経験のある女優を含む300名以上の候補者の中から、岸本役に選ばれたそうです。
ちなみに夏菜さんは、これが映画初出演!

この映画では、夏菜さんの全裸シーンが話題になりましたが、夏菜さんは、体に下着のラインがつかないように、数日前から下着をつけずに収録に臨んでいたんだとか!

夏菜さんはそれまで、100本以上のドラマや映画のオーディションを受けるものの、どれもこれも不合格だったそう。

イメチェンしたことで見つけたハマリ役、そしてそれまでの苦い経験が、体当たりの演技へと繋がったようです。

ショートヘアにイメチェンしてブレイクした女性芸能人② 「剛力彩芽さん」は髪を40cm切った後、超多忙に!

引用:www.oscarpro.co.jp

モデルを経て現在は女優、そして踊れる歌手として活躍中の剛力彩芽(ごうりきあやめ)さん。

剛力さんも、モデルを始めた当初はロングヘアだったんです。その時代は、女優としての仕事はほとんどなかったそう。

人生の転機は、フジテレビ系の月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』のオーディションに、ロングヘアの生徒役で残った時。

監督から「その髪、切ってください。バッサリ」と言われ、剛力さんは、トレードマークだったロングヘアを、なんと40cm切ったそうです!
40cmも髪を切ると、イメージがかなり変わるので、勇気が必要だったと思います。

その後の活躍は、皆さんご存知の通りです。

剛力さんの小顔、そして天真爛漫な笑顔を、ショートヘアが引き立てていますよね。
自分の容姿や性格に合った髪形が一番なのかもしれません。

ショートヘアにイメチェンしてブレイクした女性芸能人③ 「波瑠さん」はショートヘア美女の座をいただき!

引用:ameblo.jp

NHKの連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン、 そして現在放送中のドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で民放連続ドラマ初主演を果たした、今最も旬な女優、波瑠(はる)さん。

波瑠さんはモデル時代、雑誌『SEVENTEEN』から雑誌『non-no』へ移籍をしたのですが、それがイメチェンのキッカケだったそうです。

その後、波瑠さんのヘアスタイルに憧れる女子が急増し、その頃から「ショートヘア美人」として知られるようになりました。大きな目、鼻筋が通った端正な顔立ちは、ロングヘアで隠してはもったいないですよね。

そして、女優を夢見ていた波瑠さんの心機一転は、開運成就に繋がったんです。

ショートヘアにイメチェンしてブレイクした女性芸能人④ 「ホラン千秋さん」は叶わなかった夢を叶えた!

引用:ameblo.jp

タレント、そしてキャスターとして活躍するホラン千秋(ホランちあき)さんも、ショートヘアがトレードマーク。

ホラン千秋さんは、14歳で芸能界入りし、その後テレビドラマにも出演します。また、一年間オレゴン州立大学に留学した経験もあるんです。

ホラン千秋さんは帰国後、全ての民放キー局のアナウンサー試験を受けますが、結果は全て不合格。その頃は、近所のスーパーでレジ打ちのアルバイトをしていたそうです。

転機となったのが、ロングヘアだった髪を、テレビ朝日系の木曜ドラマ『陽はまた昇る』の役作りのためにショートヘアにしたこと。

その後、バラエティ番組の仕事や、なんとキャスターの仕事が入るようになったそうです!
ホラン千秋さんは、「まさか髪の毛を切っただけでこんなに変わるなんて」と話しています。

民放キー局のアナウンサー試験に全て落ちた女性が、その数年後、アナウンサーとして活躍するなんてミラクルストーリーは、聞いたことがありません!

ホラン千秋さんは、「早く切っときゃよかった!」と、ちょっとだけ後悔もしているそうですよ。

ショートヘアにイメチェンしてブレイクした女性芸能人⑤ 「篠田麻里子さん」は女性の集団の中で存在感を発揮!

引用:twitter.com

ショートヘア美女といえば、モデル、タレント、そして女優として活躍する、元AKB48のメンバー篠田麻里子(しのだまりこ)さんを忘れてはいけません!

篠田さんは、AKB48のシングル『10年桜』の頃までロングヘアだったんですよ。

ショートヘアにしたキッカケは、スタッフに「明日からショートカットにしろ」と言われたこと。

篠田さんは、嫌だったので泣きながら切ったそうですが……予想外なことに、ファンから高評価。それ以降、篠田さんは、他人の意見を素直に聞くようになったそうです。

人数が多いAKB48の中で、ベリーショートの篠田さんは、かなり目立っていましたよね。
女性の集団の中で埋もれず、圧倒的な存在感を見せるには、独りよがりにならない、そしてボーイッシュな要素が必要なのかもしれません。

容姿の変化は、周囲に与える印象が変わるだけでなく、心の変化にも繋がります。
大胆なイメチェンには勇気が必要ですが、それで幸運を掴んだ人がいるので、変化を求めている方は思い切ってイメチェンしてみては?