彼の子供っぽい性格にプンプンする前に!今できる対処法♡

LOVE

彼の性格にイライラすることは、当然あること。
でも彼の性格が子供っぽすぎて、注意しても直る気配がない……。
そんなときはいちいちムキにならずに、冷静になることが大切なんです。

『彼の性格が子供過ぎて呆れます…』

こんなふうに感じている彼女さんたちって、結構多いのではないでしょうか。

例えば……
✔自分を棚に上げて、私にばっかり口うるさくしてくる。
✔将来のことを真剣に考えない
✔プライドが高すぎる
✔決断力がなさすぎる
✔ゲーム・漫画に熱中する
✔後先考えない

などなど挙げだしたらキリがないですが、一貫して共通するのは「子供っぽい」ということ。
怒りたいけどいちいち怒っているとキリがないから怒れないし……。
そんな時どうすればいいの?

子供っぽい彼に怒る前に!対処法➀▶︎女性の方が大人だと思うこと。

100%そうだとは言い切れませんが、大抵女性の方が大人で、男性の方が少々おこちゃまな性質を持っています。

男性の多くはマザコンですから、女性に甘えたいという願望・わがままを聞いて欲しいという願望に溢れています(表に出すか出さないかは別として)。
女性は母親になる身ですから、ある程度のことは我慢できたり、性格がませていたり、男っぽくなるのが早いんです。

もしも彼が子供っぽくて呆れてしまう彼女の皆さん。
呆れて正解◎
ですが、喧嘩したり怒るのではなく「男なんてみんな子供だ」と流すのが一番いい方法。
いちいち気にかけていては、こちらがもちませんよ(笑)。

子供っぽい彼に怒る前に!対処法②▶︎子供扱いは禁物

「ほんと子供だよね」と、彼に言うのはもうやめましょう!

子供っぽい彼に対して子供扱いは禁物です。
男性は子供ぽい性格と高いプライド、女性から見たらなかなか理解しがたい性格を持ち合わせています。

子供っぽい性格を非難すると、男性のプライドが傷つくので、男性からしてみるとダブルパンチなんです。
子供っぽいと責めるより、紳士的な対応をしてくれた時にベタ褒めするのが正解◎
子供ですから、褒められる快感に味を占めて紳士的対応が増えるかもしれません♪

子供っぽい彼に怒る前に!対処法③▶︎子供っぽい一面以外を見る

イライラにしているときは、欠点しか見えなくなるもの。
彼=子供っぽい……この事実のみを考え込んでしまうと、怒ってしまったり喧嘩になってしまったりします。

そうなったときは、彼にしてもらって嬉しかったことや子供っぽい一面以外の彼の性格を、よーく思い出してみてください。
すぐに思いつくはずです。彼のいい一面をいくつか思い出しているうちに、怒りは呆れに変わり、冷静さを取り戻せるはず◎
そして、良いところはちゃんと褒めてあげるようにしましょうね♡

おそらく多くの彼女さんたちが困っていることだと思います。
そんな彼に振り回される必要なんてなし!大人対応で付き合っていきましょうね♡