思い浮かべるだけで失敗しなくなる♪「春のお買い物極意」5つ

年明けのセール期間も過ぎ、3月半ばを迎え、いよいよファッションも春本番となりました!
今の時期のお洋服は、安くないからこそ、お買い物に関しても失敗したくないですよね。
春のお買い物を失敗しないために、「お買い物の極意」をご紹介します。

失敗しない!2017年春の「お買い物の極意」①春アウターは本当に必要?

この春ライダースやGジャン、テロンチなどの春アウターが注目されています。
冬から春に変わるタイミングで、「何かオシャレで今年らしい春アウターをゲットしなくては!」なんて考えている人も多いのではないでしょうか。
しかし春アウターといえど、価格は安くなく、9,000〜30,000円はしますよね。
これは、金額的にかなりの出費!

そこでオススメしたい買い物術は、すでに去年購入しているアウターは、わざわざ買い替えない!という方法。
「それじゃぁ、2017年春らしい着こなしを楽しめないのでは?」と思ってしまうかもしれませんが、実はそんなことはありません。

去年着ていたテロンチに刺繍スカートを合わせたり、ライダースにはレースブラウスを合わせたりなど、着こなしで工夫をすればトレンドコーデの出来上がり♪

「着倒したから、新調したい」などの理由がない限り、着こなしに工夫をし、購入しないという選択肢を持つのが無難でしょう。

失敗しない!2017年春の「お買い物の極意」②安さに惑わされない

セールが終了したタイミングの春のお洋服は、どこのブランドでも通常よりプチプラ価格で設定された、お買い得なアイテムが並ぶ可能性が高いんです。

しかし、ここで物欲を爆発させてしまうのは危険信号!

あくまでも安いからではなく、必要だから買うということを心がけましょう。

「そのニット、本当に必要ですか?そのスカート、着回せますか?」と、その場で考えてみること。
2パターン以上着こなしが思い浮かばなかったり、代わりになるアイテムが頭をよぎる場合には、即買いをしないように注意しましょう。

失敗しない!2017年春の「お買い物の極意」③トレンドアイテムはプチプラで

wear.jp

これは春に限らず毎シーズンそうですが、トレンドアイテムは特に長続きしないケースが多いので、お買い物をする際にはプチプラアイテムでもOK♪

確かに高額なトレンドアイテムの方が、デザインが繊細だったりと、可愛いものに出会える確率が高いでしょう。

しかしそこにお金をつぎ込んでしまっては、夏に差し掛かるまでに予算オーバーしてしまいますよ!

失敗しない!2017年春の「お買い物の極意」④シンプルアイテムは必要ならば買い足す

ベーシックニットやカットソー、デニムなどのシンプルなアイテムをシーズンごとに新調していませんか?

どんな着こなしにも合わせられて便利なアイテムは、確かに着用する頻度も高いもの。

「あったあった♪」と、ショップで見つけたからといってすぐに購入するのではなく、新調する必要があるかをよく考えてから、手に取るようにしましょう。

失敗しない!2017年春の「お買い物の極意」⑤小物にお金をかけよ!

wear.jp

お買い物の極意として心得ておきたいのが、お金をかけるべき部分は小物だということ!

たとえばお洋服は全身プチプラブランドでまとめていたとしても、定番で使用できるブランドバッグを持っていたら、着こなしはそれだけで引き締まって見えますよね。

他にもベーシックカラーのお洋服ばかり着てしまう人は、アクセントカラーになる小物を購入しておくなど、小物にはお金をかけておくと、オシャレ上級者な着こなしを完成させることができます♡
いかがでしたか?
今回ご紹介した5つの項目をお買い物の際に思い浮かべるだけで、グンと無駄遣いや失敗を防ぐことができます。
お金をかけるべきところは、ファッションだけじゃない!
そう考えると、オシャレも賢く節約して楽しみたいですよね♡

【関連記事】これから買い足すなら!春が近づいても着られるニットコーデ6選

冬のトップスはどこもかしこもニット!ニットがなければおしゃれができない!そんなニットの...

2017年春 買い物 失敗 ショッピング テクニック 買い物術 プチプラ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる