明日は大事な日なのに!ニキビへの対処法4つ

BEAUTY

体調が悪かったり、生活習慣が乱れてしまうと、どうしてもニキビができやすくなってしまいます。
今回は、できるだけニキビを早く治す方法をご紹介していきます♡

メイクはなるべくしない!

ニキビができてしまったときは、なるべくメイクはしないようにしましょう。

メイクをしている時間も、メイクを落とすときも、いくつかの過程を踏まなければいけないので、どうしてもお肌に負担がかかってしまいますよね。

それを避けるためにも、ニキビができているときはなるべくメイクを控えるようにしましょう。
お肌に負担がかからないシンプルな状態が一番ですよ!

できるだけすぐにメイクを落とす!

だからといって、女性は毎日メイクをすることが日常的なので、休日ではない限りノーメイクで過ごすのはなかなか難しいですよね。

ですので、最低限メイクは帰宅後にすぐ落とすように心がけましょう。
忙しければ、とりあえず拭き取りだけでも良いですよ♪

過度に手は加えない!自然に治す

ニキビができると、どうしてもニキビのお世話をしてあげたくなりますよね。

しかし!早くニキビを治したいからといってクリームを塗ったり、手で引っ掻いてみたりと、過度に手を加えないようにしてください。

ニキビ専用のクリームは成分が強すぎて、逆にお肌が荒れてしまうこともあるんです!

できるだけ触れずに、自然に治すのが一番です♡

韓国で人気!ニキビパッチがおすすめ

引用:jongjong2323.com

韓国でポピュラーな、「ニキビパッチ」というものを知っていますか?
薄くて丸い、小さなシールになっていて、ニキビの部分に貼ると自然と小さくなっていくんです♡

自然に治すのは時間がかかりそうだし、コンシーラーで毎日ニキビの上から塗って隠すのは、ニキビが悪化してしまうので避けたい!という人におすすめです。

これを使うことによって

・肌の色と馴染むので目立たない
・シールでニキビにかぶせているので、クリームを塗るより衛生的
・直接触れないし、引っ掻いてしまう心配もない

というメリットがあります♡

日本ではあまり馴染みのないアイテムですが、韓国ではいろんな美容ブランドから販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

みなさんいかがでしたか?
急にニキビができてしまったとき、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♡
一緒に綺麗なお肌を目指しましょうね。