20代で知りたかった!30代になってから気づいた4つのこと

LIFESTYLE

女性の30代は、今後の人生をどうするか決める大切な時期。
20代の人もまだ遠い話と思っているかもしれませんが、あっという間にアラサー世代になります。
そこで今回は、30代女性が「20代で知りたかった!」と思うことについてご紹介します♡

アラサーになってから気づいた20代で知るべきこと①最愛の人より個性を探すべき

20代は恋愛に集中するよりも、自分自身を愛することに力を注いだ方がいいそうです。恋愛はいつでもできるけれど、個性を伸ばすのは年齢を重ねれば重ねるほど、臆病になっていくからなんです。

しかも、20代は真実の愛を見つけられるほど大人ではないし、未完成な状態。そんな状態で運命の人を探す旅に出るのは無理難題なんです……。

誰かを愛す前に、自分自身を愛しましょう。恋することに遅いなんてことはないんですから♡

アラサーになってから気づいた20代で知るべきこと②20代はピークでなく準備期間

エネルギッシュに活動できる20代だから、そこがピークだと思う人が多いようです。しかし、20代はピークではなく、準備期間なんです!

30代から飛躍的に伸びるために、突っ走るための準備期間。勉強も遊びも、やりたいと思ったことは全部手を出してみましょう。

はじめは何事も続かない人だと周りから言われるかもしれませんが、そんなの気にしないこと!

これだと思うものは見つかるし、自分に向かないことを知るのも大切。それこそ20代でしかできない挑戦です♪

アラサーになってから気づいた20代で知るべきこと③30代は判断を誤れない

30代になって新しいことに挑戦したり、羽目を外したりするのはかなりハードルが高いです。予想していた以上の忙しさに追われる日々を送ることになってしまうんです。

仕事もプライベートも、一時も判断を見誤ることはできないのが現実。仕事なら「失敗は若いうちに全部済ませてやる!」くらいに思っておいたほうがよさそうです。
失敗の数が多いほど、30代で応用力を発揮できます。

恋愛だって早く結婚したいからといって、焦って決めないこと。
タイミングを見計らって慎重な判断を!

アラサーになってから気づいた20代で知るべきこと④育児とは自分より大切なものができること

20代で結婚して、若いうちに子育てをする。
それもいいかもしれません。体力もあるし、早く大好きな彼との可愛い子供を授かりたいと思う気持ちもあるでしょう。

でも、自分に充てられる時間はなくなってしまうという事実も知っておいてください。
肌や髪のお手入れ、友達とおしゃれなカフェに行く、ゆっくり休む……。同年代ができることが、早い段階でできなくなるのです。

それ以上に得られるものは大きいし、女性として強く成長できます。しかし、子育ては自分より大切にしなくてはいけない存在を守ることでもあります。

自分に対して十分愛を注いだ後に、子育てを始めても遅くはありませんよ。

20代でできることはまず、自分を愛すること。
自分のために時間やお金を費やすこと。
それがあって、大人の女性として大きく成長できるんですね♡