名脇役にする?引き締め役にする?黒と白のスニーカーを徹底比較!

FASHION

スニーカーの一番ベーシックな色といえば何色ですか?
きっと使いやすい黒と白で意見がわかれるはず!
今回は、黒と白のスニーカーを使ったコーディネートから、それぞれのスニーカーの良さを分析します。

まずは黒のスニーカーを使ったコーディネートをチェック!

wear.jp

こちらは黒のアウターに濃いグレーのスウェットパンツ、ブラウンのトップスを合わせたコーディネート。

キャップとスニーカーをアウターと同じ黒で統一しているので、まとまりのあるコーディネートになっています。

スポーティーなアイテムをカッコ良く着こなせているのは、黒が多めのコーディネートだからですね♪

wear.jp

シンプルな白シャツにデニムパンツを合わせたコーディネートの足元には、黒スニーカーがおすすめ!

黒スニーカーなら、カジュアルスタイルもちょっぴり大人っぽく仕上げることができますよ。

写真のように、黒のスニーカーに白のマークが入っているものなら、コーディネートのポイントになってくれます。

wear.jp

こちらは、白のTシャツにグレーのタイトスカートを合わせたコーディネート。

キャップ、腕時計、スニーカーをブラックでまとめてカジュアルなモノトーンコーデに仕上げています!

ぼんやりしてしまいそうなコーディネートも、黒の小物やシューズを使うことで、きゅっと引き締まった印象になりますよ♪

白のスニーカーを使ったコーディネートをチェック!

wear.jp

こちらはボーダーのトップスに温かみのある赤のスカートを合わせたコーディネート。
白スニーカーが浮くことなく、なじんでいますよね♪

白のスニーカーはどんな柄のアイテムとも相性抜群!
花柄や幾何学模様などを使ったコーディネートにもマッチしますよ。

wear.jp

白のスニーカーなら、こんなふんわりとしたコーディネートにもぴったり♡

オフホワイトやベージュなどのカラーで、全身をワントーンにまとめたコーディネートのとき、足元を白のスニーカーにすれば、女の子らしいカジュアルコーデの完成です。

秋にぴったりなブラウンコーデとの相性もいいですよ♪

wear.jp

こんな主役級のワンピースにも白のスニーカーがおすすめです。

コーディネートの邪魔をせず、ワンピースの印象をしっかり引き立ててくれますよ♪
総柄のワンピースの時にも、白のスニーカーが◎

いかがでしたか?
黒のスニーカーはコーディネートの引き締め役になってくれたり、大人っぽい印象にしてくれます。
対して、白のスニーカーは他のアイテムを邪魔しない名脇役となってくれますよ!