女の子が大好きなカルボナーラ♡美味しくできる人気レシピとは?

GOURMET

とろ~り濃厚なソースが魅力のカルボナーラ♡ご家庭でも本格的なカルボナーラが作れたら嬉しいですよね!失敗知らずのカルボナーラ簡単レシピをご紹介します!

本格カルボナーラが簡単にできるレシピなんてあるの?

出典:snapdish.co

カルボナーラといえば、生クリームと卵黄を混ぜて、コンソメで味付けしたソースを作って…と、材料を用意するのがちょっと面倒なイメージがありますよね…。

でも、生クリームの代わりに牛乳で、そして卵黄ではなく全卵で、本格的で美味しい濃厚カルボナーラが作れちゃう簡単レシピがあるんです!
しかも、ソースの味付けは塩胡椒のみでOK。

カルボナーラをおうちで作りたいけど、材料を揃えるのが大変…と思っていた方には朗報です♪

本格カルボナーラ簡単レシピ♪

出典:snapdish.co

【作り方】
・パスタはあらかじめ茹でておきます。茹で時間より早めにあげるのがポイント!
・ベーコンや玉ねぎなどの具材を刻んで、フライパンでよく炒めます。
・牛乳(200cc)、全卵(2個)、チーズ(適量)をまぜて味をつけ、炒めた具材にまぜます。
・パスタを入れたら手早くかき混ぜ、とろみがついたら火を止めて、完成です!

実はイタリアの本場パスタ屋さんでも、生クリームなし&全卵を使用してカルボナーラを作るお店があるんだとか。
もちろん生クリーム・卵黄のみを使用すれば濃厚に仕上がりますが、どうやらそれは美味しいカルボナーラの必須条件ではないようですね!

カルボナーラ簡単アレンジレシピ①♡サーモンカルボナーラ

出典:snapdish.co

クリーム系パスタとサーモンの相性はバツグンですよね。
サーモンのカルボナーラはキャベツなどの春野菜と合わせるのがおすすめです。

ポイントは、サーモンを大きめに切っておくこと‼
炒めているうちに身が崩れてきてしまうので、切り身一枚を4つ切りにするくらいがちょうどいいんです。

玉ねぎなど火の通りにくいものを先に炒めておいて、崩れやすいサーモンは後から入れましょう。

カルボナーラ簡単アレンジレシピ②♡キノコのカルボナーラ

出典:snapdish.co

もう一つ、クリーム系パスタといえば外せないのがキノコ!
マッシュルームやマイタケがおすすめですが、シメジなどでもおいしくたべられますよ♡

サーモンやベーコンと合わせてもおいしいですし、ちょっと和風の隠し味を入れるとあっさり系に仕上がります。

キノコ類は炒めると水気が出てきますので、水気が飛ぶまでしっかり炒めるか、キッチンペーパーなどで水気を切ってからソースを加えましょう!

そのひと工夫で、カルボナーラが水っぽくならずにおいしく仕上がりますよ♡

カルボナーラって、案外簡単に作れるレシピがあるんですね♪
牛乳と卵なら冷蔵庫にあるものですし、全卵を使っていいのも卵白の処理に困らないのが嬉しいところ。このカルボナーラのレシピなら今夜にも試せそうです!