横顔でドキッとさせる♡横顔美人になるには?

BEAUTY

横顔がキレイな人って男女問わずドキッとしますよね。
そんな横顔美人になりたい!横顔美人になるには?メイク方法も含めまとめます☆

【横顔美人になるには①】 アゴをスッキリさせる

まずは日頃からのケア。
横顔がスッキリしている人は、やはりアゴもスッキリしています。
横を向いた時にアゴにお肉がいっぱいだと、
横から見ている人に、完全に二重あごの線が見えてしまっている!

フェイスラインをスッキリさせるには以前も書きましたが、『ベロ回し体操』がおすすめ☆

口を閉じて舌先を上の歯茎・歯の表面に沿って左から右へスライドさせます。
そして下の歯茎・歯の表面に沿って右からへ左へスライド。
これをグルグルと、一周を1回。
私は一日20回を3回しています!

【横顔美人になるには②】 Eラインを知る

『Eライン』という言葉をご存知でしょうか?

横顔美人になるには、Eラインを知っておきたい!
"Eライン"とは、鼻先とアゴ先を結んだ線のことです。

"Eライン"はセルフチェックできます☆
①人差し指を立て、指先を鼻のてっぺんに置く
②置いた状態で、アゴ先に向け自分の顔に沿り指の付け根を当てる。
内緒ポーズするような感じです。

唇が手に軽く触れるか触れないか、という方は理想的な横顔です。

そうじゃなかったという人はへこまないで!
あくまで一つの指標です!
それに、私達には《メイク》という救世主がいます♡

【横顔美人になるには③】 鼻・チーク

では、メイクの力を借りて横顔美人ななっちゃいましょう!

*鼻
鼻の高い人は横顔も綺麗だな〜と思います。
そこで、筋が通った鼻を作って顔に立体感を☆
ノーズシャドウを入れたり、
鼻にハイライトを入れるだけで鼻の印象は大きく変わります。

*チーク
チークは頬骨の辺りに少し広めに入れてください。
こめかみまで入れてしまうと、派手なメイクだな〜と思われてしまうので注意!

【横顔美人になるには④】 眉・アイメイク・リップ

*眉・アイメイク
眉毛に立体感があると、横顔が綺麗だな〜と感じます。
眉はふっくらと生やしてみるのも良いです。

眉マスカラで立体感を出しても◎!
眉と「アイライン」は長めに引くことをおすすめします。
ナチュラルに見せたいなら、細めに引いてください。
くるりんまつ毛もお忘れなく!

*リップ
そしてぷっくりリップ♡
グロスを付けたあとに、
中心にだけツヤのあるグロスを付けるとぷっくりします♡

横顔美人になるにはでした!
メイクを終えたら、三面鏡でチェックするのもおすすめです。
正面からよりも、横からの方が人に見られています!