夏の手元は涼しげに。オフィスでもOKな「レースネイル」9選

BEAUTY

大人女子定番のモチーフであるレースをあしらったネイルは、上品な印象を指先から演出してくれます。
ブライダルネイルとしても定着しつつありますが、今回ご紹介するのは、夏にぴったりなレースネイルのデザイン♡
オフィスでもOKなレースネイルばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

夏は涼しげなレースネイルで決まり♪

ブライダルネイルとしても人気の高いレースネイルは、フェミニンで上品な印象が強いことから、大人女子定番のデザインですよね♡

特別な日に取り入れる方も多いと思いますが、色使いを控えめにすることで、オフィスでも楽しめるレースネイルに早変わり!

男性からのウケも抜群で、好印象を与えることもできるんです。

さらに、レースならではの透け感で、夏にぴったりな涼しげ手元を演出してくれるのも魅力の1つ。

日常使いしたくなるレースネイルのデザインばかりなので、大人可愛いを目指したい方は必見ですよ。

オフィスでもOKな夏のレースネイル①ワンポイントにプラスして控えめなレースネイルに挑戦

夏らしいクリアなピンクをベースして、ワンポイントにレースを取り入れれば、初めての方でも挑戦しやすいレースネイルに仕上がります。

ポイントは、角からチラッとレースを見せること♡

控えめながら、計算されたおしゃれさが魅力的です。

オフィスでもOKな夏のレースネイル②レースがほんのりと透ける程度にしてさり気なく

夏はシースルーなレースネイルを楽しむのもおすすめです。

パッと見では分かりにくい、さり気なさが素敵ですね♡

くすみのあるピンクやグレーをベースにしてあげると、可愛らしさより落ち着いた大人っぽさを増すことができます。

オフィスでもOKな夏のレースネイル③根元だけにレースをあしらって華やかに

キラキラが夏らしいラメ入りのピンクネイルで上品なベースに仕上げたら、小ぶりのお花レースを爪の根元だけにあしらってみて♡

シンプルにまとまりながら、華やかさも忘れない大人のレースネイルになります。

物足りないときは、小さめのストーンをレース周りに散りばめることで、レースのデザインを引き立てることができますよ!

オフィスでもOKな夏のレースネイル④パステルブルーで爽やかに

シンプルなレースネイルと、パステルブルーを合わせれば、一気に爽やかな指先を楽しむことができます。

夏と言えば、爽やかなブルーがぴったりですよね♡

さらに、グラデーションにすることで、より涼しげな雰囲気を演出することができます。

オフィスでもOKな夏のレースネイル⑤クリアベースで透け感をアップ

レースを取り入れる指先だけクリアベースにすれば、透け感が増した涼しげな指先に仕上げることができます。

可愛らしい印象が好みなら、他の指先はシンプルにピンクで決めてみて♡

夏らしさを強めたいなら、元気なイメージの強いオレンジ系やイエロー系にするのもおすすめです。

オフィスでもOKな夏のレースネイル⑥ホワイトで統一して清楚な指先へ

ホワイトで統一したレースネイルは、指先から清楚な印象を与えてくれます。

ワンカラーでも総レースにしてしまうと、主張が強くなってしまうので、フレンチネイルを組み合わせながら楽しむことがポイント!

バランスを考えるだけで、一気にワンランク上のレースネイルになりますよ♡

オフィスでもOKな夏のレースネイル⑦レース模様を細かく描いて繊細さを表現

ベージュをベースにすれば、幅広い年代の女性が取り入れやすいレースネイルになります。

レースの模様を細く描くことで、繊細さを表現することができます。さらにレースネイル以外の指の爪先にラメをプラスすれば、夏らしさもUP!

また、細フレンチを合わせれば指先を細く長く魅せることができるので、爪が短い方にもおすすめのデザインです。

オフィスでもOKな夏のレースネイル⑧レースとの相性が抜群なラベンダーでエレガントに

総レースネイルと、ラベンダーカラーのフレンチネイルを組み合わせて、ファンシーなネイルに挑戦♡

柔らかくて優しい印象の中に、エレガントさもあるラベンダーカラーは、女性らしいレースとの相性が抜群です。

さらに水色の小さなストーンをのせれば、一気に夏らしさを感じさせてくれますよ!

オフィスでもOKな夏のレースネイル⑨レース×押し花で凝ってる風に♪

ベビーピンクをベースに、レースと押し花をプラスした指先は、人と差のつくデザイン♪

レースの上品さと押し花の華やかさで、グッと女性らしさが増したレースネイルに♡

押し花を夏のお花にすることで、季節感を忘れないワンランク上のネイルになります。

オフィスでもOKな夏におすすめのレースネイルをご紹介いたしました。
どのデザインも甘くなりすぎず、大人の可愛らしさを程よく演出してくれるものばかり♡
上手に透け感と色を操って、普段使いできるレースネイルを楽しんでみてください。

2017.08.02 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。