検証!これが事実!モテない女の4つの共通点

LOVE

モテない女の子はそれなりに理由があるはず・・。
これからご紹介するモテない女の共通点に当てはまっていたら…気を付けましょうね!
それでは一気にチェックしてみましょう♡

モテない理由①<いつでも自分優先>

出典:www.madameriri.com

友達同士で楽しくごはんやティータイムをしているとき、何人かで一緒にいるのにもかかわらず、自分の話ばっかりor人の話をすぐに横取りしてしまう女。意外といますよね?

いつでも「我先に!!」感が否めない女がモテないのは当たり前。
そんなに必死になって自分の話をしなくても、誰もあなたの話を横取りしようと思っていません。落ち着いて!

女の子同士でいるときに自分優先な子が、男の子の前では隠そうとしてもバレバレなんです。「いつでも私が!」な出たがり女は、同性からも決していい顔をされません。

男性は控えめな女性に惹かれる生き物です。
女が強い時代だからと言って、いつでもどこでも自分優先・自分主義女は相手にされないのでご注意を!

モテない理由②<何でも一人で出来ちゃう>

出典:free-photos.gatag.net

皮肉なことに、器用で何でも出来ちゃう女性って同性からの支持は高いものの、男性からはモテないんです。

「わたしなんて、不器用で何にも出来ない・・」って女子が多い中で、「家事ができて、仕事もできる!」女子って、同性からしたら憧れの存在。
例えば、ここがもしアメリカだったら、何でも出来る女の人のほうがモテます。

だけど残念なことに、日本人男性は”この子は俺がいないとダメなんだな”と思える子のそばにいたいと思ってしまうんです・・。

なんでも出来てしまう”強い”女子のそばにいると、男性自身が「自分の方が劣っている」と劣等感を持ってしまうみたい。

男性は、何でも一人で出来ちゃう女子よりも、不器用でもどこか可愛げがあって守ってあげたい女子の方を選んでしまう生き物なんです。

モテない理由③<こだわりが強すぎる>

出典:chomatomesh.blomaga.jp

「焼き肉はここじゃなきゃいや!パスタならここ!」など食事に対してこだわりが強すぎたり、イベントのときや記念日に「プレゼントはこうじゃないと!」などなど。。
わがままで、やたらこだわりが強すぎる女子っていますよね。

中には、恋人になる前の友達段階のときに、前の彼氏が誕生日にしてくれたサプライズが微妙だった…と愚痴っちゃったりする子も。
そんなんじゃ「この子と付き合ったら面倒くさいだろうなあ・・。」と思われて、付き合う候補の対象外に格下げされちゃいます。

男子ってそもそも何かを決めることが女子ほど得意じゃなかったり、こだわりがそこまで強くない人が多いです。

”何かに対してこだわるのはいいこと!”と思っていても、男子からすると「こだわりがそんなに強くない、柔軟な女子」の方が魅力的なんです。

モテない理由④<態度がでかい>

出典:fesoku.net

皆でいるときや、男女でいるときなど、何故か態度が異様にでかい女子っていますよね。近寄りがたい”高嶺の花”と、ただの”天狗”は違います。

何かしてあげても、お礼もできなかったり、「されて当たり前!」な態度をとっていたり・・。
「かわいい!」と褒めても、「ああ、うん」と微妙な返事だったり・・。
対話している相手が、″キョトーン″となってしまいます。

「なんでそんなに態度がでかいの?芸能人気取り!?」と、男子もドン引きです!
悲しいことに、恋愛って超絶美人でない限り、男性側が女子を選ぶのが一般的。
男性から「なんだ?あの態度でかい女。」と思われてしまったら、恋愛に発展することもありません。

自分が”天狗女子”になっていないか、今一度ご確認を!

「努力してないわけじゃないのになんでモテないんだろう?」と思っているあなた!
無意識にやってしまっている場合もあるので、この4つのどれかに当てはまってるかも・・?と思ったら要注意です。