今年流行のホワイトコーデの着こなし 〜アレクサ・チャン編〜

FASHION

今年流行のホワイトコーデを、海外セレブ別にご紹介します。
今回はお洒落番長、アレクサ・チャン。

ニュアンスで魅せる、お嬢様ホワイト

アレクサにしてはちょっと珍しいお嬢様スタイル。

トップスとスカートの、微妙にニュアンスの異なるホワイトがお洒落です。
ホワイトに抵抗のある方は、このようなクリーム系の色味からチャレンジするといいかもしれません。

トップスとスカートそれぞれにボリューム感があるので、靴をポインテッドトゥのパンプスにすることでスッキリ見えますね。

イングリッシュモードなホワイトスタイル

イングリッシュモードは筆者の造語です。
これは、イギリスっぽいモードスタイル、という解釈をしていただけますと幸いです。

ワンピースのラインが、イギリスの王子様を彷彿とさせませんか?
赤いリップや小物がモードな印象なので、このような造語を作ってみました。

靴の色を淡いブルーにすることで、黒のバッグと赤いリップをうまく調和してくれています。
靴がもっとハッキリとした色味だったら、バッグ、リップ、靴、それぞれが主張しすぎて調和がとれなかったでしょう。

このバランス感覚は、是非真似したいですね。

潔いホワイトのオールインワン

こちらは、ホワイトのオールインワンを使ったシンプルなコーディネートです。

これだけ肌の露出はありますが、ノーアクセでヘアもくしゃっとしているので、いやらしさが全くありません。

パンプスはポインテッドトゥのブラックを持ってくることで、きちんと感もプラスされています。

この着こなしは、アレクサならではですね。

少女スタイルを絶妙な配色で大人スタイルに

こちらはホワイトのシャツワンピがメインのコーディネートです。

Aラインのシャツワンピで少女のようですが、肩からかけたカーディガンとサンダルで黒を、バッグでオリーブを使うことで大人っぽさが生まれています。

②のスタイルもそうですが、一点淡い(くすんだ)色を入れるだけで、とても調和がとれますね。

モノトーンコーデの参考になりそうです。

ホワイトコーデは流行っているけれど、自分には着こなせない…と思っている方。
アレクサの着こなしを参考に、チャレンジしてみては?