偶然出会った、john masters organicsのクリームクレンザーに感動……!

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!
日々トレンド情報収集をしていく中で巡り合った、ファッション、美容、グルメ……さまざまなジャンルのお気に入りをご紹介。
4MEEE読者のみなさまにとって役立つ情報となったら嬉しいです♡

今回は、本気で肌荒れと向き合った編集部Fuukoが、偶然出会った奇跡のクレンジングアイテムの話をします。

「地味に」繰り返す肌荒れに本気で悩みました。

20歳を過ぎて少し経った頃から、頬やおでこに小さなぷつぷつが頻繁にできていた私。
できては治し、治ってはまたでき……新たにニキビができるたびに新しいスキンケアアイテムを試して皮膚科に通ったりと、数年間さまよっていたんです。

メイクすれば目立つものじゃなかったし、薬を塗れば落ち着いたりしていたから、まぁストレス社会で生きる肌なんてこんなものかなって、やや諦めてました。

でも、もっともっとキレイになりたいって気持ちを我慢するなんて、なかなか難しい……。
肌トラブルを繰り返さない、強い肌が欲しかったんです。

john masters organics LBフェイスクリームクレンザー

そんな時に出会った、私にとって「奇跡」と呼べるクレンジングアイテムとは。
john masters organics(ジョンマスターオーガニック)の「LBフェイスクリームクレンザー」

この子との出会いは本当に偶然、「たまたま気分が乗って買ってみた」アイテムだったんです。

他に、そこそこ気に入っていたクレンジングがあったので以前はそれをリピートしてました。買い換えたばかりだったから、必要なかったんだけど、ほんの少しだけ安く買えるファミリーセールに置いてあって……。
オーガニック製品好きだけど、そう言えばjohn masters organics使ったことないな、って。

それから2、3日で肌トラブルスパイラルから解放されるなんて、その時は予想もしていなかったです。今思えば、良いと思って使い続けていたクレンジングが、実は相性悪くてトラブルの原因になっていたのでしょう。

「落ちる」クリームクレンジングは最高だ。

以前から、乾燥肌には負担が一番少ない「クリーム・ミルクタイプ」のクレンジングが良いと、専門のお医者さんに聞いていたので、私はクリーム・ミルクタイプしか買いませんでした。

ただ、クリームタイプは肌への負担が比較的軽くても、オイルと比べると洗浄力が弱いことが問題点なんです。だから、「しっとり」「落ちる」「軽い」が揃っていないとダメ。

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)のLBフェイスクリームクレンザーは、リンデンブロッサムやローズの力で肌に潤いを与えてくれ、洗い上がりはもちもちの手ざわりに。
そして何より、マスカラまでぐんぐん落ちるんです。ミルクタイプでこれは凄い。

このクレンジングを使うようになって早3ヶ月。
あれほど繰り返しできていた吹き出物はほとんど見られません。
もうこの子じゃないと無理ですね。
もちろん効果は人それぞれだから、「私にとっての奇跡」にとどまってしまいますが、ミルククレンジングを探している人はぜひ一度試してほしい……!

自分にとってベストなスキンケアに出会うまでの道のりは長いかもしれないし、ゴールがいつ来るかもわからないけれど、キレイになりたい気持ちはどこまでだって続くでしょう♡

なんだか、こうして「肌荒れしてた」と語るなんて、女性として少し恥ずかしい部分を見せているような感覚ではあるんですが、ホントに悩んだからこそ感動したアイテムの話をしたくなりました。

Written by Fuuko
カジュアルだけどドラマティックなスタイリングがしたい。ビーチよりも温泉に行きたい戌年です。

クレンジング トラブル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けしま…

>もっとみる