ゴチャゴチャを解消!【サブバッグ整理術】で女子力アップ♪

FASHION

今はバッグを2個持ちする人が、増えてきています。
サブバッグって出し入れしやすいのが魅力ですが、ついついポーンと入れちゃって、サブバッグの中がゴチャゴチャなんて人居ませんか?
ここでは、サブバッグ整理術をまとめます。

楠原諒子
楠原諒子
2015.05.19

【サブバッグ整理術①】バッグの形が変わるまで入れない

サブバッグって軽くて、たくさん入りますよね。
布のトートバッグなどは、特に使い勝手が良いです。なので、ついついなんでもかんでも、サブバッグの中に……。

サブバッグも、パンパンにたくさん荷物が入っていたら、見栄えも良くありません。バッグの形が変わるまで入れるのは、やめたいところ。

パンパンになってしまうのは、ポーンと適当に入れてしまっているからの場合も多いです。

【サブバッグ整理術②】 区切りを作る・元の場所に戻す

出典:www.organizewithsandy.com

普段使いのバッグとは違い、サブバッグに使用するバッグは、中が区切られているものがなかなかありません。

なので自分で区切りを作って、サブバッグを使いやすく☆
ノートやファイルなど、区切りになりそうな物を上手く活用して下さい。

区切りがあるのと無いのとでは、使いやすさが大きく変わります!また区切りを作ったのだから、ポーンはやめて、元の位置に!

【サブバッグ整理術③】 小分けにする

布のトートバッグなど、サブバッグの定番はポケットがあまりありません。あっても一つ、それにすごく小さかったり。

ペンなど細かいものを、サブバッグにポーンと入れてしまうと探すのが大変!細かいものは特に、ポーチなどで小分けに収納するのをおすすめします。

細かいもの用に、ポーチをひとつサブバッグに入れておくと、お目当ての物を探す時間を短縮できます☆

【サブバッグ整理術④】 サブバッグも縦収納

出典:www.herz-bag.jp

サブバッグは、使った物をすぐにバッグに戻せるのでポーン。

そうすると最近使った物が上に、今使いたい物が奥底に行ってしまって、取り出すのに一苦労。

サブバッグも、バッグ収納の定番『縦収納』を、心掛けてみてください。縦収納だと、ストレス無く、出し入れが更にラクになります。

同じ荷物の量でも縦収納にすると、バッグの中が同じ量とは思えない程、スッキリしますよ☆

サブバッグ整理術でした。サブバッグは使いやすいですが、中が汚くなりがちです。
中も整理して、使いやすく見栄えも良くしてみて下さい☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。