イイ女が思わず結婚したくなる男の条件って?ワクワク感よりも信頼感。

LOVE

いつの時代も、結局は “高収入・高学歴・高収入”の男性がモテると思っていませんか?
実は、モテるいいオンナほど、恋人に求めるのは別の基準だったんです!

田上佳乃
田上佳乃
2019.08.16

思わず結婚したくなる男の条件①話題のお店より、落ち着けるお店

せっかく女性をデートに誘うなら、話題のお店や流行りのレストランは押さえておかなきゃ!
と、つい意気込んでいませんか?

実は、デートに誘われる機会の多いモテる女性が重視するのは、お店の人気や話題性ではなく、“いい雰囲気かどうか”。

どんな話題のお店でも、ミーハーな若者が集まっていたり、人気すぎて混雑していたら、せっかくのデートも台無しです。

落ち着けて二人でゆっくり話せて、夜でもあまり混まない穴場のお店をいくつか知っておけば十分です。

思わず結婚したくなる男の条件②おしゃれな服より、清潔感のある服

女性って、自分のお洋服には流行やトレンド感を求めるものですが、男性には特に流行は求めないんです。

むしろ、似合わないのに流行の服を着るくらいなら、カジュアルなファッションの方がいいくらい。
「オレってイケてるんだぜ」と言わんばかりに全身をブランド物で固めるのも、モテる女性からすると苦笑ものです。

万が一、お洋服のセンスに自信がないなら、高いものでなくていいので、ジャケットなどのかっちりめの服装を選ぶのが正解ですよ♪

思わず結婚したくなる男の条件③話し上手よりも、聞き上手

「モテる男性って、きっと話がすごく面白いんだろうな……」
なんて思っていませんか?

これ実は、逆!

女性は誰でも、自分の話を聞いて欲しい生き物。
たとえどんなにおとなしそうに見えても、心のなかは話したいことでいっぱいなんです。

特に、いろんな男性を見てきたモテ女が重視するのは、“一緒にいてくつろげるかどうか”。
自分の話を丁寧に聞いてくれる、包容力のある男性こそ、女性が求める理想の男性像なのです。

思わず結婚したくなる男の条件④ワクワク感よりも、信頼感

無邪気で破天荒な男性って、一見、多くの女性を惹きつけるように見えますよね。

たしかに、突飛な発想力や行動力のある男性って魅力的。
でも、女性って本心では、男性に"信頼感"を求めているんです。

女性は保守的な生き物。
たとえどんなに魅力的でも、約束を守らなかったり、言ったことをコロコロ変えるような男性は、信頼できないので、なかなか飛び込むことができないのです。

面白さやワクワク感もあるには越したことないのですが、最後に選ばれるのは、きちんと約束を守る、誠実な男性ですよ♡

 

いかがでしたか?
モテるいいオンナが求める男性像って、決してお金持ちやイケメンが絶対条件!というわけではないのです。
むしろ、ちょっとした心がけでできることが、すごく大事だったりするんですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。