夏バテ知らずの爽やかおやつ♡さっぱりレモンスイーツのレシピ6選

LIFESTYLE

爽やか酸っぱいレモンはビタミンCが豊富で、夏には欠かせない果物です。
レモンをスイーツに入れると、さっぱりとした爽快感のある美味しいデザートに変身しますよ。
今回はレモンスイーツの美味しいレシピを紹介します♡

おすすめのレモンスイーツレシピ:レモンの皮で作るカップケーキ

www.recipe-blog.jp

無農薬のレモンの皮をたっぷり使った美味しいカップケーキは、プレゼントにもぴったり!

生地の中のレモン汁を入れることで、ふんわりとしたスポンジから、よりレモンの香りを感じさせることができますよ。

こちらのレモンスイーツのレシピは、紅茶との相性はいうまでもありません♡
レモンを存分に味わえるおすすめレシピです。

レシピはそちら♪

おすすめのレモンスイーツレシピ:レモンのムース

www.recipe-blog.jp

低脂肪乳で作るレモンのムースは、ダイエット中の方にもおすすめ。
レモンの酸っぱさと低脂肪乳のクリーミーさがベストマッチ♡
ヨーグルトのようなさっぱりとしたお味になります。

ムースは他のレモンスイーツと合わせたり、凍らせて食べてみたり、アレンジが利きます。

たくさん作って、友達が来たにデザートとしてさりげなく出すのもいいですね♪

レモンはこちら♪

おすすめのレモンスイーツレシピ:レアチーズケーキ

www.recipe-blog.jp

クッキー生地と、クリームチーズにレモン果汁をたっぷり使って、チーズケーキを作りましょう。

こちらのレシピは、作り方はとってもシンプルなのに、美味しくてフォークが止まらなくなりますよ。
よく冷やして、ひんやりとしたチーズケーキと温かい紅茶を飲みながら、優雅なティータイムを過ごしませんか?♡

クッキーのザクザクした歯ごたえと、チーズケーキのしっとり感がたまらないおすすめレシピです。

レシピはこちら♪

おすすめのレモンスイーツレシピ:レモンティーで作るカラフルフルーツ寒天

www.recipe-blog.jp

フルーツ缶のシロップで簡単にできる寒天ゼリーは、夏にぴったりなデザートです。
レモンを輪切りにして投入すれば、レモンの砂糖漬けのようなお味になりますよ。

甘くて酸っぱいゼリーは、たくさん作れるのでおもてなしの時にぴったりです。

色合いもカラフルにたくさんフルーツを入れて夏らしさを演出しましょう。
パーティーにもおすすめのレモンスイーツレシピです!

レシピはこちら♪

おすすめのレモンスイーツレシピ:サツマイモとリンゴの蜂蜜レモン煮

www.recipe-blog.jp

サツマイモとリンゴを蜂蜜でよく煮て、冷蔵庫でよく冷やしましょう!
こちらのレシピは、ほくほくなサツマイモのほのかな甘さと、レモンの酸味が美味しいんです♪

シロップの甘みを吸い込んだ、ジューシーなりんごの組み合わせが最高♡
またレモンは夏バテにもぴったりな食材。よく冷やして、野外で活動をする時は、差し入れで持って行くのもおすすめです。

夏バテ知らずのヘルシーなレモンスイーツです。

レシピはこちら♪

おすすめのレモンスイーツレシピ:レモン香るパウンドケーキ

www.recipe-blog.jp

レモンの果肉や皮をたっぷり入れたパウンドケーキは、朝食にもぴったりなおすすめレシピです。

おやつタイムに食べる時は、生クリームを添えるのがおすすめ♡

お友達や彼も大喜びな美味しい幸せスイーツレシピです。

レシピはこちら♪

レモンは果実から皮まで丸ごと食べられますよね。
暑い夏だからこそ、ビタミンCをたくさん含んだレモンスイーツを楽しみましょう。
おすすめレシピで、夏バテ知らずの爽やかライフを送りませんか?♡