可愛いキャンドルを手作りできる!話題のeclat(エクラ)って♡?

LIFESTYLE

日本キャンドル協会認定のキャンドルスクールが池袋に誕生しました!
すでに代官山などにも店舗がありますが、池袋はプレゼント用にもできちゃうのがポイント。

http://4meee.com/articles/view/353879】でご紹介したソイキャンドルも、もちろん作れます♪

本格的に通うことも、体験として気軽に教えてもらうこともできます♡

eclat(エクラ)では体験でこんなキャンドルが作れます♡

実際にeclat(エクラ)へ行くと、このようなキャンドルたちを作ることができます。
なんと、これで初めての『体験コース』なのです!

四角いキューブが【キューブ グラデーションキャンドル】
隣のケーキが【デコレーション ケーキキャンドル】
また、ソイキャンドルである【ボタニカル アロマキャンドル】も作れます♡

他のコースを選ぶことで、もっともっとすごいキャンドルを作ることももちろん可能です♪
甘くてとろけそうなスイーツキャンドルや、ローズ アロマキャンドルまで、多種多様。
火を灯さないキャンドルでもある【ワックスバー】や純正の【ソイキャンドル】もとても可愛らしく、とても素敵な香りを選んで自由に作れちゃいます。

【ボタニカル アロマキャンドル】を作ってみた♡

先ほどの画像がなかった【ボタニカル アロマキャンドル】は、実際に筆者が作ってみたのでプロセスをチラ見せ♡

実際にIHヒーターでキャンドルを溶かし、17色の中から自分の好きな色を選んだり、ブレンドして作ったり…。
ロウの中に入れる草花も、ローズマリーやミニ薔薇、クローバー、ピンクペッパーなどなどたくさん準備されています!

つまり、エプロンや必要な機材は全て揃っているので、手ぶらで行けちゃうのです◎

写真はミニ薔薇を一つくずして花びらにして、ロウへ混ぜこんでいるところです♪
このあと、ソイキャンドルの部分には10種類以上の香りから好みの香りをつけます。

すごく細かい部分まで自由に作れるので、理想のキャンドルが初めてで手に入れられるのです♡

アクセサリーやラッピングまでこだわれる♡

【ボタニカル アロマキャンドル】の完成品がこちらです♪
一回の体験で2つ作れるため、とってもキュートで春らしいピンクの薔薇と、シックで大人っぽいアイボリーにしました。
一つは自分に、一つはプレゼント用にもできますよね♡

なんと、追加でラッピングも自由にできます。
キャンドルの飾り付けのチャームやリボンも、それぞれ十数種類あるからすごいのです!
ラベルとしてスタンプも用意されていたり、紙袋もあります。

可愛く作ったキャンドルを可愛く飾り付け、可愛く包装できる…という、最初から最後まで徹底的にこだわれるのです◎

完成後はお菓子と紅茶のサービスがあります。
ゆっくり一息ついて、優しい先生やお友達とお話ししたり、キャンドルの写真を撮ったり。
お部屋の中もとっても可愛いので、まったりと至福の時間を過ごすことができます♡

キャンドルアーティスト・インストラクターの【資格】が取れる♡

eclat(エクラ)は日本キャンドル協会認定のキャンドルスクールとなっています。
そのため、公式な【キャンドルアーティスト】と【キャンドルインストラクター】の資格を取れるコースがそれぞれ準備されているのです。

これらを取得すると、日本キャンドル協会が公式に認定する自分のスクールを開講することができます♡
もちろん、日本キャンドル協会の直営店で働くことも可能です。

趣味として始めたキャンドルが、仕事として手に職をつけられるのも現実として叶うのです!

自分はそこまでまだやりこめない…でも、もっといろんなキャンドルが作りたい…という方には、『初級コース』〜『上級コース』も用意されています。

『体験コース』をやってみて、興味を持った方はぜひ相談してみてください♪
講師の方もとても優しく、少人数体制で教えてくれます。


【公式HP】
http://www.eclat-candle.jp/index.html

ゆめかわいいキャンドルもスイーツなキャンドルも、シンプルなキャンドルもお手の物♡
日本キャンドル協会認定という安心と信頼感もあります。
新しい趣味として、女子力アップもできちゃうキャンドルはオススメです♪