男性から見た「誘いやすい女」って?簡単にデートの約束を取り付ける♡

恋愛を進めるにおいて、デートをするのはお互いのことを知るためにもとても大切なことですよね。
そんなデートに誘いやすい女になれるように、男性が思う誘いやすい女の特徴をご紹介します。

男性から見た「誘いやすい女」①聞き上手

微笑む女性

合コンや食事会などで会話をしているときには、人それぞれ役割がありますよね。
その時に、司会者のようにみんなに話しを振ったり、会話を回したりする女性よりも聞き役で笑っている女性の方がデートには誘いやすいんだそう!

会話をしていて楽しいのは前者ですが、男性が自信を持って誘えるのは後者なんです。
男性はプライドの高い生き物なので、断られるのはNG!
できるだけ断られにくい相手を選びます。

誘われたい相手を見つけたらすぐに聞き役に切り替えるのがおすすめですよ。

男性から見た「誘いやすい女」②アクティブ

ドライブをする女性グループ

何かを誘うにしても、相手に興味があるかないかで誘いやすさが変わってくるので、とにかくアクティブな女性のように振る舞うのがポイント!

「お家が好き」「基本暇な日は寝ている」など出不精な発言よりは、「休みは早起きしておでかけ」「ミーハーだから話題のスポットに興味がある」など、フットワークが軽いアピールが◎
きっと男性から誘われやすくなりますよ。

男性から見た「誘いやすい女」③ポジティブ

風船を持つ女性

男性がデートに誘う際に一番重視しているのが「NO」と言われないかどうか!
出来るかぎり、断らない「OK」と言ってくれそうな印象がある女性を誘います。

そのため、みんなといる時につまらなそうにしているのではなく、何でも楽しそうに興味を持つポジティブキャラを演じましょう。
それだけで、きっと色んな男性からお声がかかるようになりますよ♡

男性から見た「誘いやすい女」④バッグの中身をゴチャっとさせる

スマートフォンなどの小物とポーチ

イイ男に好かれたいために見た目を完璧にしていくのもわかりますが、男性は隙のない女性だと気が引けてしまうもの……。
なので、少し隙を見せて誘いやすい女性になりましょう♡

ファッションなど見た目をだらしなくするのはチャンスも逃してしまいやすいので、バッグの中身を少しゴチャっとさせるのがおすすめです。

女性のバッグの中身を見て、イケるかどうかを判断する男性は意外といるそう!
ぜひバッグの中身をゴチャっとさせて、抜け感を作ってみてくださいね。
男性が思う誘いやすい女の特徴はいかがでしたか。
デートは誘うよりも誘われた方が恋愛が上手く行きやすくなりますよ。
誘いやすい女を演じてたくさんデートをしましょう♪

【関連記事】顔は関係なし!「誘われ上手」になる方法

あなたは、気になる彼に自分から声をかけることが多いですか?それともかけられる方?意中の...

恋愛 デート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる