ただの『野菜炒め』とあなどるな!♡美味しくて人気なレシピで美人に

GOURMET

野菜炒めって聞くと、冷蔵庫のありあわせでとか、定食屋でとか正直あんまりお洒落なイメージってありませんよね?そこで今日は女の子にオススメのお洒落なパリジャンに大人気「フランス風野菜炒め」の作り方を紹介しちゃおうと思います!

人気の野菜炒め① キャベツたっぷり♡材料を用意しましょう

まず材料を紹介します。材料はいたってシンプル。

【材料】
キャベツ1/4、ベーコン50g、にんにく3片、ウインナー5本、

お好みでブロッコリーやセロリを入れても。
にんにくはみじん切りにして、キャベツは3cm、ベーコンは1cmと細かめに野菜を切っていきます!
キャベツの芯はみじん切りにしても良いですね。ウインナーは削ぎ落とすように1cmの厚みで。

人気の野菜炒め② フランス風に炒めましょう!!

出典:www.sapporobeer.jp

フライパンにオリーブオイルを大さじ2入れて温めます。

オリーブオイルが温まったらベーコンとにんにくを入れて中火で炒めます。ここで好みによってマスタードか唐辛子を入れて辛味をプラスします。

にんにくの香りが立ったら他の野菜をまとめて入れましょう。塩、胡椒(粗挽きがあれば粗挽き胡椒を使いましょう)、ブイヨン少々を入れて味付けをします。さらに途中で白ワインを少し加えるとGOOD◎

人気の野菜炒め③ お皿に盛ってたっぷりチーズを♡

出典:cookpad.com

全体に火が通ったら、お洒落な大皿にあげましょう♪

そして最後に上からチーズをかけます。
粉チーズでもパルミジャーノレッジャーノを擦り下ろしたものでもお好みで。
このチーズがコクを出して、野菜炒めの味をぐっとグレードアップさせてくれるんです!

最後に彩り豊かに上からパセリを振ったり、お好みでオリーブオイルをひと回し入れても良いですね♪

実はこの野菜炒め、美容成分がたっぷり♡

さてお洒落なフランス風野菜炒めのレシピはいかがでしたでしょうか??

このキャベツたっぷりの野菜炒め、実は美容効果もすごいんです!
キャベツには他の野菜やフルーツと比べてもかなり多くのビタミンCが含まれていて、キャベツの外側の緑の葉っぱ一枚で1日分のビタミンCが摂れるんです。

さらに白ワインやオリーブオイルなどの調味料からもより高いアンチエイジング効果が期待できる、最強の美容料理なんですよ!

休日にはこの野菜炒めに、フランスパン、白ワインなんかを合わせた優雅なランチも良いかもしれませんね。女子会で作ってみたりすると女の子たちの間で大人気になること間違いなしです♡