キレイになれる!?小腹が空いたらビューティーおやつ♡

BEAUTY

みなさんは小腹が空いた時には何を食べていますか?どうせなら、おいしく食べてキレイになっちゃいましょう!健康や美容にいいおやつ、4つを紹介しちゃいます!

キレイになれる!?ビューティーおやつ① ナッツ

モデルさんがおやつに食べていることでも有名なナッツ。

ナッツには、食欲を抑える効果があります。そのため、ちょっとの量でもお腹いっぱいになるんです。また、ナッツは種類によって効果が異なります。

アーモンド・くるみはアンチエイジングに効果的。
カシューナッツは疲労回復効果があります。
ヘーゼルナッツはカルシウムが豊富でストレスの多い人に最適。
などなど、うれしい効果がたくさん♡

自分の悩みに合わせて選ぶのもよし、いろんな種類が入っているミックスを選ぶのもよしです♡

キレイになれる!?ビューティーおやつ② フルーツ

フルーツが栄養満点なことは、誰でも知っていますよね♪
フルーツもナッツと同じで、種類によって効果が異なります。

レモン・ブルーベリー・キウイなどは食物繊維が豊富で腸内環境を整えるのに効果的。
柑橘類はビタミンCが豊富で美肌を作るのに効果的。
バナナは腹持ちがいいです。

また、旬のフルーツは栄養価が高いんです。今の時期ならイチゴやキウイ、夏ミカンがおすすめ。

そのまま食べるのもいいですが、ヨーグルトに入れたり、スムージーにしてみるのもいいですね♪

キレイになれる!?ビューティーおやつ③ 野菜

「野菜をおやつに食べるの?」と驚く人もいるかもしれません。

野菜はみなさんもご存知の通り、もちろん健康にいいです。
そんな野菜を使ったお菓子は知っていますか?

有名なのは、パティスリーポタジエ。野菜を使ったケーキの専門店です。
トマトのロールケーキや小松菜のパウンドケーキなど、オーガニックの野菜を使っているんです。

ポタジエ以外のものでは、ナチュラルローソンなどに売っているマクロビオティックの野菜クッキーがおすすめです。

また、フルーツと合わせてスムージーにするのもいいですし、自分で野菜をすりおろしてパンケーキなどに混ぜてみるのもいいですね♪

キレイになれる!?ビューティーおやつ④ こんにゃく

引用:www.lawson.co.jp

野菜と同じく、「おやつにこんにゃく?」と思いますよね。
でも、普通にこんにゃくを食べるのではなく、こんにゃくをの入ったお菓子がおすすめなんです。

こんにゃくはカロリーが低く、腹持ちがいいんです。さらに腸内環境も整えてくれます。

そんなこんにゃくを使った、こんにゃくチップスがおやつにはおすすめ。

こんにゃくチップスは、ナチュラルローソンにも売ってます。
このこんにゃくチップスは、一袋食べても63キロカロリーなので、ヘルシー♪

あまり耳にしないお菓子ですが、意外にもコンビニで買えるので、気軽に食べられますね♪

いかがでしたか?カロリーの高いクッキーやケーキはやめて、これらをおやつに取り入れてみましょう♪自分の食べやすいものを見つけて食べてみましょう♪