自信を持つとメリットだらけ。毎日をハッピーに過ごす方法♡

LIFESTYLE

「自信を持って!」とよく言いますが、自信を持つのってなかなか難しいですよね。
ここでは自信を持ちたくなっちゃう、自信を持つメリットについて書いていきます。

<自信を持つメリット①>落ち込むことが減る

自信を持つと、やはり落ち込んだりへこむことが減ります。
もちろん個人差はあると思いますが、自信がなくネガティブな考えで頭がいっぱいな時って、落ち込んじゃいますよね。

自信があれば「私には○○がある!」「まぁ、大丈夫でしょ!」と気楽に考えられる機会も増えるはず。

落ち込む時ってしんどいし疲れます。
その時間を減らせるって嬉しいですよね♪

<自信を持つメリット②>動じなくなる

人の意見に影響を受けやすいという人、いませんか?
私の周りで芯があり、自信を持って生活している人は、そういった人の意見にあまり動じない印象があります。

もちろん、アドバイスとして参考程度に意見を聞くのはいい事ですが、人それぞれ違う意見にイチイチ動じていては、疲れちゃいます。

自信を持つ一歩は、芯を持つことだと思います!

<自信を持つメリット③>キレイになれる♡

内面って容姿に現れると思います。
自信を持てば背筋だって伸びるし、逆に背筋を伸ばして自信を持ってみたり!

自信を持つというのは、自分を大切にする気持ちにも繋がると思います。
自分を大切にしている人って美しい!

どんなに高い化粧水やコスメを使っても、内面からの美しさには敵わない。
自信を持って、自分を大切にしてキレイになっちゃいましょう♡

<メリットだらけ!自信を持つには…>肯定すること

とは言っても、自信を持つのってとても難しいです。
自信満々になれ!とは言いません。少しでも、なにか一つ自信を持つ努力をしてみましょう。

「継続は力なり」という言葉もありますし、早寝早起きだって自信に繋がるかもしれません。

私は『肯定すること』が自信を持つのに大切なことだと思います。
『肯定』というのは、辞書では"そのとおりであると認める。積極的に意義を認める。"こと。
意義とは"存在するにふさわしい優れた価値"です。

これは、なんでも話せる友達や家族、恋人の存在、そして何より自分自身がありのままでいるのが大切ということです☆

自信を持つメリットでした。
自信が無いのは仕方ないこと!でもその中に少しでも、自信を持つことが毎日のハッピーに繋がると思います。
笑顔の日々を☆