プロポーズされた幸せGIRLへ♡結婚する前にしておきたい4つのこと

LOVE

彼にプロポーズをされて、結婚式までドキドキとワクワクがとまらない、幸せ絶頂のあなたへ♡
結婚してから後悔しないために、独身の今だからこそ、やっておきたいことをご紹介します♪

結婚する前にしておきたいこと①友達と遠出の旅行

結婚すると、夫婦で行動を共にすることになり、なかなかお家を空けることもできなくなりますよね。
子どもができれば尚更、家族のことを第一に考えなければいけなくなります。

だからこそ、結婚前の今のうちに、気の置ける友達と、海外旅行などに行っておくことをオススメします♪

結婚する前にしておきたいこと②自分に投資する

結婚をすると、お金は家族のために使ったり、いつか生まれてくるであろう子供の将来のためにも貯金したりしなくてはいけません。

今ほど自由に、自分のためにお金を使えなくなってしまいますよね。

自分への投資は、自分の頑張りを認めてあげて、自己肯定するためにもとても大切なことです♪
自己肯定感が強ければ、結婚後に辛いことがあっても乗り越えられるでしょう。

サロンやエステなど、美への投資・趣味・欲しいものなどは、今のうちに手に入れておくのが良いですよ♡

結婚する前にしておきたいこと③家族と旅行

彼とはこの先ずっと一緒にいることになるので、結婚前こそ、家族との時間を大切にしましょう。

特に家族水入らずの旅行は、人によっては、もう行けなくなるかもしれません!

結婚をして、新しい家族ができると、今の家族と出掛ける機会は急激に減ってしまいます。
ぜひ、思い出作りとして、家族旅行へ行ってみてはいかがでしょうか?♡

結婚する前にしておきたいこと④娘としではなく、1人の人間として親と話す時間を作る

これまでは親と娘という親子関係でしたよね。
ですが、今後は親を1人の人間として、そして自分も1人の成人した大人として、話してみましょう。

親の生き方や考え方、結婚する前だから分かることがいっぱいあるはずです。

あなたにとって、親は1番の理解者であり、人生の先輩に違いありません。

また、結婚をすると相手側の親にも気を使わなくてはいけなくなります。
今のうちに、自分の親にたくさん親孝行しましょう♡

結婚してから「あの時こうすればよかった……」と後悔しないために、独身の今しかできないことを、できるだけたくさんやっておきましょう♡