すぐ彼氏が欲しいんです!彼氏なしのフリー女子って悲しいと思う瞬間

彼氏なしの期間に、突然寂しさが襲ってくることもありますよね?
今回は、20代女子に聞いた「フリー女子って悲しい……」と思う瞬間をご紹介します。

彼氏なしのフリー女子って悲しいと思う瞬間:ひとりでデートスポットに行ったとき

おひとり様ブームが続いているので、彼氏なしの期間に、ひとりであちこち出かける女子も多いでしょう。

とあるフリー女子も、気になるスポットを見つけては足を運んでいたそうです。
あるとき、ひとりで気になっていたカフェに行き、席に着いて周りを見渡すと、なんとカップルばかり!
肩身が狭い思いをしたようです……。

後からそのカフェは、デートに使いたいスポットとしてネットで紹介されていたことを知ったそうです。
カップルに囲まれ、悲しい思いをしたくないのなら、初めて行くスポットは、事前に調べなくてはいけませんね。

彼氏なしのフリー女子って悲しいと思う瞬間:“暇なの?”と聞かれたとき

おひとり様行動が苦手なら、彼氏なしの期間は、友達と過ごす時間が増えますね。

とあるフリー女子は、友達からの遊びの誘いに乗るのが当たり前、飲み会も基本断らない生活を送っていたよう。

あるとき、飲み会を楽しんでいると友達に「いつもいるけど、暇なの?」と冗談っぽく聞かれて、悲しい気持ちになったそうです……。

お酒のせいかもしれませんが、こんなことを言われたら、友達と少し距離を置いてもいいのですよ。

彼氏なしのフリー女子って悲しいと思う瞬間:自分と似たような女子に恋が訪れたとき

自分と同じく彼氏なしのフリー女子の友達に彼氏ができると、嬉しいような悲しいような気持ちになりますよね?

とあるフリー女子も、仲間だと思っていた友達に彼氏ができたとき、複雑な気持ちになったそうです。

気を紛らわせようと、パッケージだけで選んだ映画を観たところ、自分や友達と似たような女子に恋が訪れるという話で、悲しい気持ちが増してしまったんだとか……。

恋愛がらみの悩みを抱えているときほど、映画やドラマ選びは慎重に!

彼氏なしのフリー女子って悲しいと思う瞬間:恋愛相談を受けて言葉が出ないとき

とある彼氏なしのアラサー女子は、友達から恋愛相談を受けたとき、結婚も視野に入れた内容だったので、返す言葉が見つからなかったそう。

友達の気持ちがわからず、「取り残されたような気分になった……」と言っています。

フリー女子のガールズトークは悲しいかもしれませんが、友達の恋愛体験談から学ぶことができますね。
恋愛相談を受ける側になったとしても、友達の話から学ぶ姿勢を忘れたくないですね!

彼氏なしのフリー女子って悲しいと思う瞬間:友達や親戚から心配されたとき

とある彼氏なしのフリー女子は、友達や親戚から「お付き合いしてる人はいないの?」と心配されて、強いストレスと不安を感じたそうです。

自分のペースで恋を探すのは、なかなか難しいですね……。
心配されたのなら、自分に適度な危機感を与える機会にして、強い不安を力に変えたいですね。

また、不安に駆られたのではなくプライドを傷つけられ、悲しい気持ちになったのならのなら、見栄を少し捨てる勇気を持つ機会にしてみては?

プライドの高さを維持すると、彼氏ができにくい女を極めてしまいますよ……。
見栄を捨てて友達に紹介を頼めば、快く引き受けてくれるかもしれません♡
20代女子に聞いた彼氏なしの「フリー女子って悲しい……」と思う瞬間をご紹介しました。
フリー期間中は、寂しさに押しつぶされそうになることもあるかもしれませんが、彼氏が欲しいのなら、悲しい気持ちから早く抜け出して!
笑顔でイキイキと毎日を楽しめば魅力が溢れるので、素敵な男性が現れますよ♡

【関連記事】恋愛しなくても幸せ♡おひとりさま好きな「絶食系女子」が急増中!

食物を絶つことを絶食といいますが、いまネットで「絶食系女子」という言葉をよく見かけます...

フリー女子 彼氏なし 悲しい 瞬間

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる