香水クサい女はモテません!香りを上手にコントロールする方法

FASHION

暑い日って、他の季節よりも、香水の匂いがきつく感じられたりしませんか?
これは、人の嗅覚が夏になると敏感になるからなんです!
他にも、香水と汗が混ざっていやなにおいになってしまうことも……。
今回は暑い日にぴったりな香りをご紹介します。

香水のつけすぎは絶対NG

暑い日は気温があがるので、肌に付けた香水が強く香ってしまいがちです。

とりわけムスク系の香りを愛用している方は注意が必要!
知らず知らずのうちに、香水がきつい人と思われてしまっているかも。
いつもより控えめにつけるのがおすすめです。

自然に香らせるには、香水以外のアイテムを使用するのもGOOD♪
ボディクリームやシャンプーなどいい香りのするものはたくさん発売されていますよね。
香りを統一することで、においがまざってしまうのを防ぐのも大切です。

香水よりも自然!良い香りのヘアケア用品使う♪

出典:www.lux.co.jp

夏におすすめの香りは、かんきつ系などさわやかさのあるフレッシュな香り。

こちらは爽やかなグリーン系の香りのシャンプー♪
男女問わず使いやすい香りは、夏にぴったり。
シャンプーなら、香りが強く残りすぎることがないのでおすすめです。

夜髪の毛を洗ったあと、暑いからといってドライヤーをしないのはNG!
しっかり乾かさないと髪の毛が傷むのはもちろん、雑菌が増えてしまうことも。

髪の毛がいやなにおいになってしまうのを防ぐためにも、しっかり乾かしてから寝てくださいね♪

ラックス ルミニーク アンストレス シャンプー&トリートメント

¥1,678

販売サイトをチェック

香水をつけるよりも、良い香りのミストを使う♪

出典:www.the-body-shop.co.jp

香水よりもふわっと香るのが、フレグランスミスト!
なにもつけないと落ち着かない!という方はフレグランスミストを使ってみるのはいかがですか?
つけるときは香水と同じように、しっかり汗をふいてにおいが混ざらないようにするのがマストです。

こちらは、ウォーターロータスの爽やかさに、マンダリンと心地よい潮風を加えた清々しいピュアな香りが夏っぽくておすすめです。

フレグランスミストによっては、ヘアにも使えたり、ルームフレグランスとして使えるものも……♡
テスターで香りをチェックしてみてくださいね♪

フィジアンウォーターロータス フレグランスミスト

¥2,700

販売サイトをチェック

香水をつけるときは、TPOをわきまえて♪

いい香りの香水も、つけすぎてしまうと他人にとってはいやなにおいになってしまうもの。

においがきつすぎて、頭痛がしたり吐き気を感じてしまう方もいます。

人が集まる所や、食事をするときなどは香りにも気を使うのが女性の身だしなみ。

特に電車で通勤通学をする方は、人との距離が近くなるので、いつもより気をつけてくださいね!

いかがでしたか?
香りを上手にコントロールして、夏もいい香りをまとっておしゃれをしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。