【カラー別】その合わせ大丈夫?鉄板サンダル×靴下コーデ

FASHION

流行りのスポーツサンダル。ソックスと組み合わせるのがかわいいですよね♡
でもスポーツサンダルの色とソックスの色の合わせ方を間違えると、ダサくなりがち。
正しい組み合わせで外さないおしゃれを楽しもう♪

スポーツサンダルとソックスの合わせ方①ブラックでかわいいもかっこいいもゲット♡

引用:wear.jp

一足は持っておきたいブラックのスポーツサンダル。
ガーリーコーデの引き締めの色に使ったり、オールブラックでモードにも対応できたりと優秀なカラーです。

基本、ブラックはどんな色のソックスと合わせてもOK!
モノトーンでコーデしたときに、ソックスまでモノトーンもいいけれど、ネオンカラーにするのもアリ♪

透け素材のソックス、くしゅくしゅのソックスも気軽に合わせられる万能カラー、ブラック♡
ブラックやネイビーのソックスも合わせるのもかっこいいですよ。

スポーツサンダルとソックスの合わせ方②流行りのホワイトでコーデ格上げ♡

引用:wear.jp

流行中のホワイト。昨年、黒のスポーツサンダルを購入した方は、今年は白を新調した方も多いのでは?
ホワイトもブラック同様、どんなカラーや種類のソックスでもマッチしやすいカラー。

ただし、ひとつだけ合わないのが「透けソックス」。
ホワイトのスポーツサンダルと透けソックスの組み合わせは、見た目がすかすかした印象になってしまいます。

また、白のルーズソックスも締まりがなくなって少しダサい印象。
ライン入りソックスやロゴ入りソックス、グレーなどは相性がいいのでぜひ試してみて♡

スポーツサンダルとソックスの合わせ方③コーデにスパイスさをブラスできるシルバー

引用:wear.jp

お次はシルバー。
小物でシルバーを取り入れると、即効おしゃれさんになれる魔法カラー♡

シルバーのスポーツサンダルで気を付けたいポイントは2つ!
✔同系色を避けること
✔個性的なものを避けること

同系色というのは、シルバーラメが入ったソックスのこと。ソックスもキラキラ、スポーツサンダルもキラキラはメリハリがなくなります。

また、透けソックスなどの個性的なものと合わせるのも避けるのがベター。個性的なものを合わせると、足元がうるさくなってしまいます。

一点投入でおしゃれ度が増すシルバーは、シンプルに仕上げるのがコツ♪

おすすめのスポーツサンダル①Teva

引用:jp.teva.com

ここからはおすすめのスポーツサンダルをご紹介していきます。
まずはじめにご紹介するスポーツサンダルは、大定番のTeva(テバ)です。

街で見かけることが多いこちらのスポーツサンダルは、どんなコーデにも合いやすく靴下を履いたコーデとの相性も抜群♪

定番の型はHURRICANE XLT(ハリケーン XLT)とORIGINAL UNIVERSAL(オリジナル ユニバーサル)の2種類あります。

HURRICANE XLTの方が少々厚く、底がフラットではないので歩きやすさも兼ね備えています。
厚底が好きな方におすすめのFLATFORM UNIVERSAL(フラットフォーム ユニバーサル)もかわいくて使いやすいですよ♡

引用:wear.jp

黒いTeva(テバ)に黒の靴下を合わせて、ハイカットのように見せるのも一つの手♪
ショートパンツやミニスカートの時は、こういうコーデの組み合わせ方がバランス良くて◎

脚長効果も期待できますね!

おすすめのスポーツサンダル②Chaco

引用:www.chacos.jp

続いてご紹介するおすすめのスポーツサンダルは、Chaco(チャコ)です。
Teva(テバ)とよく似た形をしていますがベルト部分が違うんですよ♪

ベルトが少し細く、交差しているのがの特徴。
Tevaでは少しごついなと感じる人におすすめのスポーツサンダルです。

シンプルなカラーの他に、かわいいエスニック柄のものもあります。
おしゃれコーデにも、アウトドアシーンにも大活躍なChacoをぜひゲットして!

引用:wear.jp

Chaco(チャコ)は細めのベルトが特徴なので、甘めコーデにも相性抜群。
ミモレ丈のスカートと靴下のコーデに、ほどよいカジュアル感が加わっておしゃれにまとまっています。

少し上品すぎるかな……と思った時に、スポーツサンダルで外すのがおすすめです♡

おすすめのスポーツサンダル③BIRKENSTOCK

引用:ec.benexy.com

続いてご紹介するおすすめのスポーツサンダルは、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)です。

Teva(テバ)がBIRKENSTOCKのどちらかは、一人一足持っているのではないかというくらい大人気のサンダル♪
かかとがなくちょっとしたお出かけでもささっと履けるのもポイント!

こちらもシンプルな型なのであらゆるコーデにマッチします。
靴下コーデも相性がいいのでぜひ試してみてくださいね♡

色はベルトの部分が、ホワイト・ダークブラウン・ブラックの3色展開です。

引用:wear.jp

こちらのBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)を使ったコーデは、シンプルな黒でモノトーンにまとめています。

スポーツサンダルに靴下を履いたコーデだと、少し幼く見えるのが不安という方はモノトーンコーデにするのがおすすめ♪

トップスにVネックの物を合わせたり、靴下の色を工夫したりして子供っぽくならないように気をつけましょう。

いかがでしたか?一度履いたらやめられないスポーツサンダル。
ソックス次第で表情がガラリと変わるので、いろんな種類のソックスを組み合わせてみてくださいね♡