夏休みの旅行は「USJ」でキマり♪おすすめポイントはここ!

LIFESTYLE

夏休みやお盆など長期休みで旅行へ出かける人が多いのでは??
そこでおすすめしたいのが、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』。友達とでもカップル同士でも楽しめるんです!
もしかしたら、ディズニーよりも好きになっちゃうかも?

USJのおすすめポイント① ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターがすごい!

引用:www.usj.co.jp

まず、USJで見逃せないのがハリー・ポッターエリア!エリア一帯がハリー・ポッターの世界観を忠実に再現していて、一歩足を踏み入れればそこが現実世界とは思えないほどです。

ホグズミード村を歩き進んでいくと、高くそびえるホグワーツ城が見えてきます。その精巧さに圧巻です。
写真を撮るときのポイントは、城の周りにある水面に城を反射させて、そこも含めてホグワーツ城を撮影してみてください。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、4Kに加えて今年から3Dも体感できるんです。今までにない体験ができる世界最高のライドに乗らないわけはないですよね!!

USJのおすすめポイント② とっても可愛い神出鬼没なミニオン・プラザ

引用:www.usj.co.jp

黄色くてとっても可愛いミニオンがパークに登場♡ここでは、ストリートショーやゲーム、フード、グッズが楽しめちゃいます。

神出鬼没なミニオンたちは、バナナを求めて街中で大騒ぎし始めます。このショーは、お客さんも参加型なので、みんなでいっぱいはしゃいじゃましょう。コミカルなミニオンたちの動きに笑いが止まらないこと間違いなしです。

特に、ミニオンのポップコーンバケツが人気になっています。くりくりと動く目玉と手にミニオンの丸いフォルムがたまりません♪お土産にしても喜ばれるかもしれません。

USJのおすすめポイント③ 期間限定で体感できるのはここだけ

引用:twitter.com

アニメやゲームで人気の「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D」・「進撃の巨人・ザ・リアル」・「バイオハザード・ザ・エスケープ」が期間限定で体感できちゃうんです!

エヴァンゲリオンでは、完全オリジナルムービーを4Dで楽しめます。そして、進撃の巨人に登場する等身大巨人が出現。遠くからみてもリアルな怖さと興奮があります。バイオハザードはゲームと同じように、自分の足で歩き進んでいき、持っている銃でゾンビを迎え撃っていくというスリリングなアトラクションです。

どれも知っている人にはリアルな体感を得られて楽しいですし、知らなくてもこの世界観に圧倒されてしまいます!!

USJのおすすめポイント④ フォトスポットがいっぱい!!

引用:www.usj.co.jp

USJで忠実に再現された様々なエリアごとにフォトスポットがいっぱいあるんです。

「ニューヨーク・エリア」では、アメリカンな街並みにいるかのような写真が取れます。
「ユニバーサル・ワンダー・ランド」なら、ハローキティ・スヌーピー・エルモなどの可愛いキャラクターと一緒に写真が取れちゃいます♡パーク内で販売されているエルモなどのカチューシャをしてさらに可愛さを楽しむのも◎

いま1番人気のフォトスポットは、ハリー・ポッターと進撃の巨人!定番のジョーズもUSJらしい写真ですよね。

どのエリアも濃い内容のものばかりで、1日でまわるのは大変です。
なので、USJの近くにあるホテル泊まって2日間にかけてゆっくり楽しむのがおすすめです。
とってもホットなUSJにこの夏ぜひ行ってみてください。