手紙40通の猛アタックで落ちる女の心理

LOVE

女優の堀北真希さんが俳優の山本耕史さんと電撃結婚♡
その舞台裏には、堀北さんへ手紙を40通送ったという山本耕史さんの猛アタックがありました!
このアタック方法で落ちた堀北さんですが、今回はその心理を解いてみます♥

手紙40通の猛アタックで落ちる女の心理① 片思い期間が長いほど本気さが伝わる

引用:data.whicdn.com

忘れてはいけないのが、堀北さんはただ手紙を40通送られて、恋に落ちたのではないということ。
報道でもあるように、山本耕史さんは6年間片思いをしていたのだとか。

少女漫画でも、あまり起こらないシチュエーションの長い片思い期間。そこまで長い間、1人の女性をずっと好きでいたという事実が、堀北さんの心も動かしたのではないでしょうか?
誰だって人に好かれて嫌な気持ちにはなりません。それが、自分の想像以上に長い間と知ったとき、気にもしていなかった人が「気になる人」へ変わるのかも。

期間は関係ないと言われがちですが、やはり長ければ長いほど気持ちの本気さが伝わり、「好き」という言葉にも説得力が増したに違いありません。

手紙40通の猛アタックで落ちる女の心理②「重たすぎず」好かれていると気になっちゃう?

引用:data.whicdn.com

長い片思い期間についてお話しましたが、山本さんはずっと堀北さんを追いかけていたのではないのです。
相手に気がないのにずっと見つめて追いかけていたら、一歩間違えたらストーカーです(笑)

1人に対して真剣な好意を寄せていながらも、適度に恋愛をするんです。「好き」と伝えておきながら他の女性と楽しんでいるなんて、チャラいと感じる方もいるかも。でも、なかなか落とせない女性には効果的なテクニックなのかもしれません。

実際に山本さんは堀北さんへの片思い期間に、スキャンダル報道もありました。そんな時、堀北さんは「わたしのこと、好きなんじゃないの?」と少なからず気にしたかもしれません。

自分に好意を寄せている男性が、他の女性と関係を持っていると知ったら普通なら気になっちゃいます。このように「重たすぎず」好かれていることが、女性の心を揺さぶるのかも?♥

手紙40通の猛アタックで落ちる女の心理③ 距離が物語る愛の深さ(例:新幹線)

引用:data.whicdn.com

女性はだれでもロマンチックなシチュエーションに憧れます。現実に考えたらありえないような、でももしも起きたら王子様が現れたと思ってしまいたくなるような、夢のシチュエーション・・♡

手紙40通と同じように話題となっているのが、山本耕史さんのプロポーズ場所。なんと堀北さんが京都へ向かうことを知り、勘で乗り込んだ新幹線に堀北さんを見つけ、運命を感じプロポーズしたんだとか。
「そんな上手い話あるわけない。どこからか情報を仕入れたんでしょ」という声が聞こえてきそうですが、堀北さんへの好きという気持ちが山本さんを突き動かしたのは事実。
どんなに遠回りしても、好きな人のことを探って距離さえも省みない行動力を持っている男性は、なかなか少ないのでは?

まさか現れるわけない遠く離れた地で、偶然のように目の前にその人が現れたら、意識しちゃいますよね♪予想外の出来事ほど記憶に残るもので、女性にもぐっと刺さるものがあるのかも。
女性がどこにいたとしても、愛を伝えに来てくれる男性って映画みたいで素敵♡

手紙40通の猛アタックで落ちる女の心理④40通のLINEでは効果なし!

引用:data.whicdn.com

今のご時世、LINEで何もかも済んでしまいます。
手紙はさすがにきついから、40通のLINEを好きな子に送ろう!なんて考えている男性がいたら絶対にやめましょう。

堀北さんが山本さんをパートナーに選んだきっかけであろう、手紙40通のアタック。これは間違いなく”手紙”だから効果がありました。メールやLINEの文字ではなく、手紙は相手の手書きによるメッセージ。そもそも温かみがありますよね。
「字は体を表す」というように、手紙は言葉とは違った、その人の気持ちを知ることが出来るコミュニケーションツールです。手紙をもらうと、”この人はこれを書くために時間を使ってくれたんだ、私のことを考えながら書いてくれたのかな”と感じます。つまり、誠実さが伝わるんです。

だから40通のLINEでは意味がないのです。間違っても既読無視されているのに送り続けることはやめてください。嫌になるし、怖いです。即ブロックする女性も少なくないでしょう。
カップルでも彼女→彼氏へ手紙を送ることはよくありますが、彼氏からの手紙は珍しいことのはず。たまには手紙で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?♪

手紙40通の猛アタックの末、最愛のパートナーを決めた堀北さんの心理を私なりに解いてみました。
もちろん上記の4点だけではなく、惹かれるポイントはたくさんあったに違いありません。
でも、全く振り向いていない相手にYesと言わせた山本耕史さんには、学ぶべきことが多いかもしれませんね♡