2人の距離は初デートで縮めて♡彼のハートをがっちり掴む4つのポイント

LOVE

彼とドキドキの初めてのデート。
付き合い立てのほやほやカップルや、これから付き合うかどうか瀬戸際の2人にとって、初デートは気合いが入る一大イベント! 
もっと自分のことを好きになってもらえるよう、追い込みアプローチをしかけましょう♪

初デートで彼のハートをがっちり掴むテク①「初デートはいつもと違う香水・ファッションで行く」

男性は「初めて」「特別」「自分のため」という言葉が大好き。
だから、彼からの好感を上げたい初デートでは「アナタのために頑張りました」というアプローチが必要不可欠なエッセンスです。

例えば、いつもと違う香水をつけてさりげなく特別感を演出すること。
いつもはデニムばかりなのに、この日ばかりはワンピースを着ること。

これだけで男性は、自分のために頑張ってくれている女性に愛おしく感じるのです。
さらに、「自分のことを好いてくれてるんだな」という確信も得られるので、男性側も自分からアプローチをかけやすい状況になるのです。

初デートは、“いつもと違う私”を演出するよう心がけてください。

初デートで彼のハートをがっちり掴むテク②「初デートはお化け屋敷が最強のデートスポット」

男性がよく見る女性のパーツのひとつに、瞳(目)があります。
女性もこれを知っているからか、つけまつげを付けてパッチリ目にしたり、キラキラのライナーを使ってうるうる目に仕上げたりしていますよね。

でも実は、メイクで盛ることをしなくても瞳が大きくキラキラになる方法があるんです。
それが、お化け屋敷に行くこと。

瞳がキラキラして見えるのは黒目の瞳孔です。
瞳孔は、薄暗いところやビックリしたときに大きくなります。
つまり、お化け屋敷は女性の瞳を輝かせてくれる絶好スポット♪

さらに、彼に自然なボディタッチができてドキドキ感もMAXに♡ 
2人の仲をぐっと引き寄せてくれます。

初デートで彼のハートをがっちり掴むテク③「彼と同じ行動をすること」

人は自分に似ていると感じると、それだけで一気に親近感を持つ生き物です。

初デートというまだお互いのことを探っている状態のときは、この親近感を持ってもらうことが一番大切! 
だからデートのときは、“彼と同じ行動をする”ということを心がけてみてください。

例えば、彼が飲み物を飲んだら自分も飲む、彼がコーヒーを頼んだら自分もコーヒーを頼む、など同じ行動をすることで視覚で「自分と似ている」と脳が認識し、親近感がグッと高まります。

彼のことをよく知るためにも行動や発言に注目しながら、デートを楽しんでください♡

初デートで彼のハートをがっちり掴むテク④「夜の初デートはオレンジ色の照明のお店へ」

ディナー引用:www.shutterstock.com

普段あまり気にする機会が少ない照明ですが、実はこの照明の色が人の気分に大きく影響するということをご存知ですか? 

もしも夜に初デートをするとなったときは、オレンジ色の照明があるお店に行くように意識してみてください。
暖かみのあるオレンジ色の照明は、気分をリラックスさせてくれて2人を心地良い空間で包み込んでくれます。
お互いがリラックスすれば自然と会話も弾み、楽しい時間を過ごせるはずです。

反対に、青色の照明は集中力を高め、警戒心をあおるといわれているので、避けた方がベターです。

2人の仲がどこまで深まるかは、初デートに懸かっています。
大勢の中にいるときとはまた違った自分を見せることで、彼をドキッとさせちゃいましょう。
自分の良さをじっくりアピールできる絶好のチャンスです♡