9/10発売▶︎スウィーツ スウィーツ「クッションティントチーク」

BEAUTY

発売前の新製品をいち早くお試しし、ガチで良かったものだけをご紹介する連載第63回目は、9/10発売の「SWEETS SWEETS(スウィーツスウィーツ) クッションティントチーク」。
クッションならではの使い勝手の良さと、ティントの色持ちの良さに注目です! 

世はクッション戦国時代に突入! 

プチプラからハイブランドまで出回っている“クッション”。

今回ご紹介するチークをはじめ、ファンデーションやリップまでクッション形状のものが続々登場し、もはやブームを通り越してあっという間に定番品と化しています。

ここまで指示を得るワケは、クッションならではのみずみずしい質感、ぽんぽんとタッチするだけで可愛くなれる使い勝手の良さにあり。

秋冬も引き続き、目が離せません! 

女の子の「欲しい」がぎゅっと詰まったティントジェルチーク

各ブランドの秋冬新作アイテムはほぼチェック済みの私。

その中でも「これは買い!」と思ったアイテムが、9/10発売の「スウィーツ スウィーツ クッションティントチーク」♡ 

ほっぺにポンポンするだけでいい♡

「他のクッションチークとは一味違う」と思ったのはスポンジ付きチューブという形。

スポンジにチークをとってから使うのが一般的だったけど、これは先端のスポンジとチークが一体化しているので手間がかからないのがgood♡ 

チューブをぎゅーっと押すと3つの小さな穴からチークがにじみ出てくるんです。
アイスのパナップみたいで可愛いっ(笑)

こすっても落ちない!ティントのキープ力

名前に「ティント」とつくだけあって密着力がスゴイ! 

肌にのせた瞬間は水みたいにサラサラしているのに時間が経つとぴたっと密着。
こすっても崩れないし、もはやお昼寝しても色がちゃんと残るくらい色持ちの良さは検証済み。(笑)

本当にビクともしないくらい密着するので、頬にのせた瞬間(完全に乾いてしまう前)に指で高速タッピングするのが鉄則です!

レッド、ピンク、オレンジ、どれにする? 

カラーは写真上から、

・血色チークの大本命のレッド“01”
・日本人の肌になじみやすい黄み系のコーラルピンク“02”
・ほんのり赤みを帯びたオレンジ“03”

ラメもパールも入っていないから、頬をナチュラルに彩れるのが嬉しい♪ 

ぷるんっ。おいしそうなツヤツヤほっぺに

「本当にチーク塗ってる?」というくらい超自然で、まるでお風呂上がりを彷彿とさせる血色感。
肌に抜け感が出るし、すっぴん風メイクにも使えそう! 

発色はナチュラルなのに、ツヤ感とハリ感は一気に上昇して表情がイキイキして見える効果もあるから、寝不足のお疲れ顔もシャキッと生き返ります♡ 

・9/10発売
「スウィーツ スウィーツ クッションティントチーク」 全3色 各¥1,080(税込)

みずみずしいツヤ、ピュアな発色で頬を染めあげる「クッションティントチーク」。
愛らしい血色感を肌に纏って、可愛いを1日中キープしましょ♪ 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。