夏から冬の3シーズンOK♡ニットビスチェの着回しコーデ12選

FASHION

2017年夏はカジュアルガーリーに着れる「ニットビスチェ」がトレンドでしたが、秋からもまだまだ大活躍してくれます!上手なレイヤード術で上級者コーデにランクアップできますよ♡

夏のニットビスチェを秋コーデに着回し!

2017年春夏はカジュアルだけど女性っぽさもある「ニットビスチェ」が大ヒット♡
一枚でヘルシーな肌見せもできて、デニムと合わせても女性らしくコーデできる優秀アイテムですよね!

しかし、秋になるにつれて「そろそろ片付けよう……」なんて思う方も多いのでは?

シャツやブラウスとレイヤードすれば、ワンランク上級者コーデに仕上がるので勿体ないですよ!さっそくニットビスチェの、秋の着回しコーデをチェックしましょう。

ニットビスチェのコーデ①シャツの上からニットビスチェをレイヤードする

wear.jp

春夏はニットビスチェ一枚で着たり、Tシャツの上からレイヤードしたりする方も多かったのではないでしょうか。

実はシャツと合わせるだけで、秋ムードたっぷりなレイヤードコーデが楽しめるんです!

シンプルな白シャツやワントーンカラーのシャツを選べば、どんなニットビスチェにもマッチしそう。
シンプルな秋コーデも簡単におしゃれに見えます♪

ニットビスチェのコーデ②ニットビスチェ×ハイウエストスカート

wear.jp

短めのニットビスチェは、ハイウエストのボトムスと合わせてバランスよく着こなすとおしゃれです。

気になるお腹周りもさりげなくカバーできるのもおすすめポイント!

こちらのコーデでは、デニムスカートにグレーのニットビスチェを合わせてカジュアルに演出しています。
どこか女性っぽさも漂う秋コーデですね♡

ニットビスチェのコーデ③ブラウス×ニットビスチェでメリハリがアップ♡

wear.jp

2017年秋からは袖やシルエットがボリューム感のあるブラウスがトレンド!
着膨れしやすいアイテムでもあるので注意したいですね。

実は春夏のニットビスチェを重ねると、程よくブラウスのボリュームを抑えることができます。
着膨れをセーブしてくれるので、2017年秋冬のトレンドコーデにもマストアイテムなんです♡

ニットビスチェのコーデ④ニットビスチェで作る秋色コーデ

wear.jp

秋のトレンドカラー、ブラウンのブラウスにベージュのニットビスチェをオン。
同じ色味に統一すると、全体がすっきりまとまって見えます。

合わせるブラウスとビスチェの濃淡を活かせば、秋のレイヤードスタイルもワンランクアップし、おしゃれに見えますよ♡

ニットビスチェのコーデ⑤レイヤードでワンランクおしゃれなニットビスチェコーデ

wear.jp

春夏に活躍したレースブラウスにアイボリーのニットビスチェをオン。
ほっこりとした秋の雰囲気も、ニットビスチェを足すだけでグッとアップします。

ロングコートを羽織れば夏から一気に秋のワードローブに変身!

ニットビスチェのコーデ⑥スウェット・ニットの上からニットビスチェをオン

wear.jp

ざっくり編みのニットビスチェなら、ニットやスウェットの上からレイヤードするのもおすすめ。
こなれ感たっぷりなアレンジコーデになります♪

パンツをすっきりインしたスタイルがバランスよくキマるので、大人カジュアルを格上げしたい方にもおすすめです。

ニットビスチェのコーデ⑦フリルニットビスチェでカジュアルガーリーに♡

wear.jp

カラフルなカラーニットビスチェは、モノトーンコーデをベースにするとGOOD!
イエローのフリルビスチェはボリュームがあるので、タイトなリブニットトップスと相性抜群です。

程よくガーリーな秋コーデに仕上がります。
バレエシューズや白ソックスなど小物使いもキュート♡

ニットビスチェのコーデ⑧秋ワンピース×ニットビスチェのスタイルアップコーデ

wear.jp

トップスとのレイヤードコーデにマンネリ化してきたら秋ワンピースと重ねてみて!
2017年秋のロングワンピースの上に合わせれば、脚がすらっと長く見えるんです♡

ニットビスチェで視線が上に向くのでロングコーデのスタイルアップにもおすすめです。
ビンテージ柄ワンピースと合わせて大人っぽい印象に。

ニットビスチェのコーデ⑨大人カジュアルをニットビスチェで格上げ!

wear.jp

デイリーシーンにはデニム×花柄ワンピースのレイヤードコーデがおすすめ。
旬の花柄ワンピースをカジュアルダウンできるので、フラットシューズとも相性抜群です。

ニットビスチェを足せばさらにカジュアル度がアップしますよ!

ニットビスチェのコーデ⑩秋のワントーンコーデをニットビスチェで上級者見せ!

wear.jp

秋冬といえば大人っぽく見えるワントーンコーデが旬。
シンプルに色を統一するだけでは何か物足りない……という女性にもニットビスチェがおすすめなんです!

のっぺりとした印象になりがちなグレーコーデですが、アイボリーのニットビスチェで少しハズすとおしゃれ♡
色のバランスも取れてメリハリのある印象になります。

ニットビスチェのコーデ⑪ワントーンコーデのハズしにニットビスチェをオン

wear.jp

野暮ったく見えがちなブラックコーデも、グレーニットをワンポイントにするとメリハリのある印象になります。

タートルネックやタックパンツなど、すっきりとIラインに見せるアイテムでキレイめカジュアルな雰囲気になっていますね♪

ニットビスチェのコーデ⑫秋のニュアンスをニットビスチェで先取り!

wear.jp

夏の爽やかなホワイトコーデは、旬のブラウンを足すだけで秋っぽさがアップ!
ニットビスチェならさりげなく秋のニュアンスを足せるので、トレンドライクなコーデになります。

白や黒はブラウンと合わせても大人っぽくまとまるのでおすすめです。

夏から秋に向けても活躍するニットビスチェの着回しコーデを紹介しました。
重ね方次第でコーデのバリエーションが増えるので、秋からもニットビスチェを上手に活用してみてください!