イメチェンしよう♪ロング前髪も簡単ヘアアレンジで脱マンネリ化!

ロング前髪は、何もしなくても大人っぽくておしゃれな雰囲気が出せて便利ですよね。
でもいつもただ流すだけじゃちょっとつまらないかも!
今回は、ロング前髪でも楽しめてイメチェンできちゃうアレンジをご紹介します☆

<ロング前髪アレンジ①>タイトな一本結びでモードに♪

www.movient.net

髪をすべて後ろにまとめるモードな1本結びは、ロング前髪さんだけの特権ヘア♡

1.まず髪全体をヘアミストなどで湿らせてまとめやすくします。
2.次にコームで全ての髪を後ろにもってきます。
3.コームでとかしながら、髪の表面ができるだけ平らに、ぴちっとタイトに決まるように整えていきます。
4.まとめた髪をしっかりときつめにゴムで結びます。結び目の部分には一束の髪を巻きつけて、ピンで固定し、ゴムが見えないようにします。

これで完成!

ロング前髪さんならではのオールバックスタイルは、とってもエレガントでドレスアップした時にもおすすめです♪
メイクは赤リップを塗って、大人セクシーにキメましょう!
髪を後ろで一本にまとめるだけで、簡単にモード感漂うヘアスタイルが完成します。

<ロング前髪アレンジ②>フェミニンな前髪流しスタイル♪

www.dclog.jp

前髪を多めに持ってきてピンで留めるスタイルは、普通に流すよりもフェミニンにキマります♡

1.まず前髪とサイドの髪を1度前に持ってきます。
2.そのままサイドに流して、耳の上で1度ねじります。
3.そしてゆるく前髪がたるむように加減しながら、束を引っ張り耳の後ろでピンで固定します。

これで完成!

落ち着いたお姉さんみたいな大人かわいい雰囲気を演出できますよ♡
前髪のたるませ具合がポイントなので、センス良くキマるように鏡をよく見て何度も研究してみてください♪

<ロング前髪アレンジ③>左右にねじってアンニュイに♪

withonline.jp

左右にねじったスタイルは、女の子らしいゆるさも出せてやわらかさを醸し出せます♪

1.まず前髪もざっくりと左右に分けます。
2.次に前髪の束を頭の後ろに向かって、ねじっていきます。
3.耳の後ろあたりまでねじったら、ピンを後ろでとめて固定します。
4.反対側も1~3を行います。

これで完成!
顔周りがすっきりと明るくなって、清楚な印象に♡

<ロング前髪アレンジ④>なんちゃって前髪アレンジでON眉♡

前髪ロングさんもたまには、前髪があるスタイルに挑戦したいですよね?そんなときに、髪を切らずに前髪アリのスタイルを楽しめるのが、なんちゃって前髪アレンジです♪

1.前髪をまとめて毛先付近をゴムで結びます。
2.結んだ前髪をくるっと内側に丸めます。
3.眉上に髪の束がくるように調整して、ピンを髪の内側でとめます。

これで完成!

上から帽子をかぶったり、ヘアバンドをつければ、より馴染んでナチュラルに仕上がりますよ♪
いかがだったでしょうか?マンネリになりがちなロング前髪も、アレンジ一つで生まれ変わるんです♡
いつもの流すだけのスタイルに飽きた時には、今回のアレンジ方法をぜひ参考にしてみてください!

ロング前髪 アレンジ イメチェン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

eiko

>もっとみる